Seriaの『ブック型ケース』でおしゃれな“見せる収納”が完成♪

Seriaの『ブック型ケース』でおしゃれな“見せる収納”が完成♪

Cover image: www.instagram.com

100円ショップのSeria(セリア)では、ホワイト収納グッズが大人気ですよね。
その中から今回は、おしゃれな見せる収納が叶うと話題の『ブック型ケース』に大注目!
素敵に活用している方たちの使用例を、Instagram(インスタグラム)から見ていきましょう♪

Seria「ブック型ケース」の収納アイデア
▶カード玩具がシンデレラフィット!

本の形をしたホワイトカラーのボックスがシンプルで使いやすい、セリアのブック型ケース。ごちゃつく小物も、インテリア感覚でおしゃれに収納できるとあって大人気なんです。

DAISO(ダイソー)で購入されたという知育玩具「絵合わせ」も、シンデレラフィット♪
紙製のカード類は保管に気を付けないと、あっという間にボロボロになってしまいますよね。

ブック型ケースには稼働できる仕切りが付いており、パズルなど細かなおもちゃもスッキリと収納できそうです!

Seria「ブック型ケース」の収納アイデア
▶英字デザインにリメイク!

セリアのブック型ケースは、シンプルなデザインなので“プチリメイク”して見せる収納アイテムとして活用するのが人気です。

1番人気は、英字デザインへのリメイク。
洋書のようにおしゃれに飾ることができるんです♡

人気のモノトーンインテリアには、大理石柄のリメイクシートを貼ったデザインもおしゃれにマッチしますね。

Seria「ブック型ケース」の収納アイデア
▶リメイクシートで手軽におしゃれ♪

モノトーンルームには、同じく100均で購入できるリメイクシートの「レンガ柄」も相性◎
レンガ柄は茶系などもあるので、ナチュラルなプロヴァンス空間にも合いますね。

わざわざデザインを考えたり、作ったりする手間もないため、忙しいママだってOK!
リメイクシートのデザイン次第で、いろいろな空間に合わせられそうですね。

Seria「ブック型ケース」の収納アイデア
▶大事なアクセサリーもおしゃれに収納♪

デイリーに使うアクセサリー類は、使うたびに箱に戻すのはちょっと面倒だし、かといってトレーはホコリが気になるし……。

そんな時も、ブック型ケースなら出しっ放しでもおしゃれ見せが叶うのでピッタリ!

ホコリも気にせず、手軽におしゃれに収納できますね。
100円ショップのSeriaで人気の「ブック型ケース」は、お部屋のインテリアとして“おしゃれ見せ”も叶う収納アイテムでしたね。
みなさんも、「出しておきたいけれど、隠したい」ものの収納に試してみてくださいね。

【関連記事】次はコレ!セリアの《ランドリーバッグ》が収納にも使えて優秀♪

100円ショップのSeria(セリア)では、シンプルなデザインがおしゃれで、使う場所も選ばないと...

Seria(セリア) 100均 収納 モノトーン

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる