次はコレ!セリアの《ランドリーバッグ》が収納にも使えて優秀♪

インテリア

100円ショップのSeria(セリア)では、シンプルなデザインがおしゃれで、使う場所も選ばないと大人気♪

大きなサイズの「ランドリーバッグ」は、脱いだ衣類を入れる以外にも、家の中のいろいろな場所の収納にも使えます。

どんな使い方ができるか、インスタグラマーさんのpicから見ていきましょう。

セリアの「ランドリーバッグ」が収納にも便利
▶リビングでの活用例

リビングやキッチンを中心に、ゴミ箱を「人目に付く場所に置きたくない」という方も多いですよね。

こちらでは、セリアのランドリーバッグをゴミ箱として活用されています。

自立タイプなのでそのまま使ったり、ゴミ箱ごとすっぽりと入れてしまってもいいですね。

子どもたちのおもちゃも、セリアのランドリーバッグにスッキリ収納。

ポイポイ入れることができるので、小さなお子さんでもお片付けが一緒にできます。

年齢に応じて変わってくるおもちゃには、プチプラな収納グッズがピッタリ!

不要になったら折りたたんでしまっておいたり、他の場所でも活用できる嬉しいポイントです。

セリアの「ランドリーバッグ」が収納にも便利
▶キッチンでの活用例

キッチンでは、野菜の保存や、乾物・調味料といった買い置き食品を収納するのにも使えます。

人目に付く場所に出しておきがちな、パンやお菓子を入れれば、見せる収納にも活用できます。

セリアのランドリーバッグは、大小2サイズ展開なので、用途に合わせたサイズ選びが叶います。

セリアの「ランドリーバッグ」が収納にも便利
▶天袋での活用例

他にもセリアのランドリーバッグは、軽いので、高い場所の収納にも無駄な労力を使わず、女性にも嬉しいアイテムです。

ブランケットなどを入れておけば、秋冬の寒いシーズンにだけこのままリビングに運んで、ランドリーバッグごと置いておくだけでOK!

スッキリ収納とおしゃれ見せが、これ1つで叶います。

セリアの「ランドリーバッグ」が収納にも便利
▶ランドリーでの活用例

セリアのランドリーバッグは、こちらの3枚目picのように、ランドリーでももちろん大活躍です。

グレーのほか、こちらの白の2色展開となっています。

脱いだものを入れるだけでなく、乾いた洗濯物をたたんで入れて、そのまま各自の部屋に運んで、収納代わりに使うこともできますね。

よりしっかりとした自立を望むなら、こんな風にワイヤーでバスケットを作るのも、活用幅の広がる素敵なアイデアですね。

Seria(セリア)の「ランドリーバッグ」は、収納でもとても便利に使えそうですね!

気になる方は、店頭でcheckしてみてください♪