【横浜編】昔から人気がある定番土産4選。ハズせない銘菓ばかり♪

旅行・おでかけ

横浜には、誰もが知っている昔ながらの定番となっているお土産が沢山あります。
最新のお土産も良いですが、やはり昔から人気の定番のお土産も喜ばれること間違いなし♪
ぜひ参考にされてみて下さいね。

昔から人気の定番!横浜のお土産①「四五六シュウマイ」

シュウマイ引用:456saikan.thebase.in

昭和3年の誕生以来、守り続けられているシンプルな味わいの『四五六菜館』のシュウマイは、一度もレシピが変えられていません。
保存料や化学調味料は一切使用されていないので、安心して食べることができますよ♪

たっぷりのキャベツが入った食べごたえのあるサイズ感も◎
蒸してたべるだけではなく、焼いたり揚げたりしても美味しいシュウマイです。

◆四五六菜館 おみやげ館
住所:神奈川県横浜市中区山下町137
電話:045-641-4456
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休

昔から人気の定番!横浜のお土産②「レーズンサンド」

レーズンサンド引用:item.rakuten.co.jp

横浜の人であれば誰もが知っている定番の『横浜かをり』のレーズンサンドは、お土産としてピッタリ!

食べ応えのあるサクッとしたクッキーで、クリームとレーズンがサンドされています。
レーズンはブランデー漬けされているので、食べた時に口の中にほんわりブランデーの香りがしますよ。

大人の方へのお土産としておすすめです♪

◆横浜かをり 山下町本店 
住所:神奈川県横浜市中区山下町70
電話番号:045-681-4401
営業時間:平日 9:00 ~ 19:00/土曜 10:00 ~ 19:00/ 日・祝 11:00 ~ 19:00
定休日:年中無休

昔から人気の定番!横浜のお土産③「ビスカウト」

引用:www.yokohama-jyubankan.com

馬車道十番館のビスカウトは、お菓子の味はもちろんのこと、横浜の老舗の雰囲気や馬車道の街の情景を上手く表現したガス灯のイラストや文字がお洒落なパッケージも素敵!

ビスケット生地はサクサクの歯触りで、中のクリームはレモン、チョコ、ピーナッツの3種類の味です。

小さなお子様から大人まで、幅広い世代に好まれる味のお菓子です♪

◆馬車道十番館
住所:神奈川県横浜市中区常盤町5-67
電話:045-651-2621
営業時間:10:00~22:00

昔から人気の定番!横浜のお土産④「月餅」

月餅引用:www.chinatown.or.jp

創業以来変わらない製法でつくられ続けている中国の代表的なお菓子である月餅は、一つ一つ特製の木型をつかって綺麗な月餅の形に整えられ、模様がつけられています。

月餅の餡には北海道の小豆使用され、皮は自家製の黒蜜とレモンで香り付けされています。

上品な甘さの銘菓は、年配の方へのお土産にも最適です♪

◆萬珍樓売店 中華街大通店
住所:神奈川県横浜市中区山下町153
電話:045-681-0017
営業時間:平日 11:00~22:00/土日祝 10:00~22:00
定休日:年中無休

やはり定番のお土産はとても安心して贈ることができますよね♪
ご紹介したものは、どれも横浜のお土産として定番&人気が続いている美味しいものばかりです。
ぜひ、こちらを参考にお土産を選んでみてくださいね。