有名スイーツ目白押し!横浜の人気お土産おすすめ3選

Trip / Go out

神奈川県横浜市は、人気のスイーツ店が目白押し!
数ある人気スイーツ店の中から、今回はお土産にピッタリなスイーツを厳選してご紹介したいと思います。
お土産選びの参考にされてくださいね♪

― 広告 ―
矢野涼子
矢野涼子
2019.11.17

有名スイーツ目白押し♪横浜のお土産①PUISSANCEの焼き菓子

ピュイサンス出典:www.puissance.jp

PUISSANCE(ピュイサンス)は、有名パティスリー「オーボン・ヴェータン」出身のパティシエのお店です。

閑静な住宅街にあり、お洒落な店内はスイーツで埋め尽くされていて目移りしてしまうほど!
どれも美味しいと評判なのですが、お土産には持ち歩き時間を気にしなくて良い焼き菓子がおすすめです♪

カフェも併設されていますので、自分で味を確かめてから、どれを購入するか決めることもできます。

◆PUISSANCE(ピュイサンス)
住所:神奈川県横浜市青葉区みたけ台31-29
電話番号:045-971-3770
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜・第1・3水曜日

有名スイーツ目白押し♪横浜のお土産②irinaのミニロールケーキ

ミニロールケーキ出典:www.irina-irina.com
irina(イリナ)のミニロールケーキは、見た目がキュートでふんわり柔らかい生地が大人気です♪

多数のメディアにも取り上げられていて、“目で楽しんで味わって幸せになれる”そんな他にはない個性のあるスイーツを目指して、何度も試作を重ねて作られたそうです。
ロールケーキは、25種類から楽しみながら選んで組み合わせることができます。

可愛いものが好きな女性へのお土産にピッタリですよ。

◆irina ザ・ダイヤモンド店
住所:神奈川県横浜市西区幸1-4 ダイヤキッチンB1
電話番号:045-322-1130
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

有名スイーツ目白押し♪横浜のお土産③L'éclair de génieのエクレア

エクレア出典:www.takashimaya.co.jp

L'éclair de génie(レクレール・ドゥ・ジェニ)は、フランスから上陸したエクレア専門店。
フランス本店と同じ大きさで、約直径3㎝×長さ11㎝の片手で気軽に食べれるサイズです。

エクレアの皮の中には、たっぷりのクリームが入っていて、シュー生地はしっかりとしていて崩れにくく食べやすいんですよ!

そして、日本オリジナルの味も♪
エクレア一つ一つに繊細な装飾がされていて、目でも楽しめるスイーツはお土産にもぴったりです。

◆レクレール・ドゥ・ジェニ 高島屋横浜店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 高島屋横浜店B1
電話番号:045-311-5111
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

まだまだこちらでご紹介しきれないほど、横浜にはスイーツの人気店が集中しています。
横浜を訪れた際には是非、自分好みのスイーツを見つけてみて下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―