"魅せる"デコルテを最短コースで作る方法②【簡単エクササイズ編】

美容

①では、デコルテのむくみの原因と対処法についてご紹介しました。続いては、猫背を解消して、顔もスッキリさせていく美デコルテエクササイズの方法をお伝えします♪

デコルテが埋もれてしまっている方は、猫背だったり、周辺の筋肉を上手に使えていないことが多いようです。

肩甲骨を動かして、胸を開くように動かす簡単エクササイズをご紹介します。

[related]314717[/related]

魅せるデコルテを作る「簡単エクササイズ」

《簡単デコルテエクササイズの方法》

➀肘を直角に曲げて、指先を上に向けた状態で胸を開き、二の腕を肩の高さでキープします。

➁そのまま、腕を顔の前へ動かしていき、左右の手の平と肘をくっつけます。

➂手の平、肘が離れないようにしながら、肘を顎のあたりまで持ち上げて5秒キープし、腕を元の位置まで戻します。

①~③の流れを10回1セット、1日2~3セット行いましょう。

簡単デコルテエクササイズがもたらす嬉しい変化♡

最初は肘をつけて、腕を顎の高さまで持ち上げるのは苦しいかもしれません。無理をしない程度に続けてみましょう。

継続して行っていくことで、胸や肩甲骨周りの筋肉を効果的に動かすことができるようになり、美しいデコルテになります。

また、その他にも、

・猫背や肩
・背中のコリ
・顔のむくみ

などの解消にもつながりますよ。ぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

美デコルテを作るには、むくみを解消するのが最短コースです。

ぜひ、ご紹介した簡単デコルテエクササイズを取り入れてみてください♪

座ったままでも、立った状態でも行うことができるので、ちょっとした休憩時間やPC作業の合間などに行ってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。