芸術家気分を味わえる♪大阪のおすすめ絵画教室3選

Trip / Go out

絵を描くことが好きだけど、上手く描けない……。
それなら、スキルを身につけて、自分のオリジナル作品を完成させてみませんか?
今回は、大阪にある心が豊かになるおすすめの絵画教室をご紹介します♪

― 広告 ―
松村芽衣
松村芽衣
2019.11.27

大阪でおすすめの絵画教室①アートルーブル

出典:art-louvre.com

大阪なんば駅から歩いて5分の場所にある絵画教室「アートルーブル」では、鉛筆デッサンの基礎から始め、油絵・水彩など好きな画材にチャレンジすることができます。

完全個人指導なので、自分のペースでゆっくりと画力を上げることができますよ。

スケッチ大会やクロッキー会などのイベントも多数開催!
まずは、手ぶらで参加できる体験講座にどうぞ♪

◆アートルーブル
住所:大阪府大阪市浪速区幸町1-3-9スポーティア西難波5F
電話:06-6561-5303

大阪でおすすめの絵画教室②絵本・絵画教室ペコラ

絵画教室出典:www.facebook.com

京都線・岸辺駅から徒歩2分の場所にある「絵本・絵画教室ペコラ」は、絵本が好きな方や絵本作家を目指している方におすすめの教室です。

全く絵を描いたことがない方でも大丈夫!
絵の描き方から絵本作成の流れまで、細かく丁寧に教えてくれますよ。

好きな時間に予約して受講できるので、自分の都合の良い時間に通えます♪

◆絵本・絵画教室ペコラ
住所:大阪府吹田市岸部南1-17-7ロード並木2F
電話:0800-600-8086

大阪でおすすめの絵画教室③絵画教室アトリエ UN

絵画出典:www.shutterstock.com

JR環状線桃谷駅から徒歩7分の場所にある「絵画教室アトリエUN」は、広々とした教室でゆったり自分と向き合うアートな時間を過ごせる場所です。

趣味や仕事、進学などの目的に合わせた個人指導で、どんどんスキルが上達します。

基礎デッサンから水彩、日本画の他に、アトリエUN独自の表現技法までしっかり教えてくれますよ♪

◆絵画教室アトリエ UN
住所:大阪府大阪市生野区勝山北2-4-4
電話:070-5666-4768

絵を描いている時間は、嫌なことを忘れて集中できる癒しの時間です。
自分の表現方法を見つければ、生活がもっと豊かになるかもしれませんね。
大阪で趣味をお探しの方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―