自由自在にアレンジ♡IKEAの「リバーシブルベッド」どう使う?

インテリア

IKEA(イケア)でベストセラーになっている、子供用のリバーシブルベッド。

ベッドをひっくり返すことで、ハイベッドにもローベッドにもできる優れものです。

海外ユーザーを参考に、IKEAのリバーシブルベッドのおすすめの使い方やアレンジ方法をご紹介します。

IKEAのリバーシブルベッド「KURA」とは?

www.ikea.com

ベッドをひっくり返せば、ハイベッドにもローベッドにもなる、IKEAのリバーシブルベッド「KURA」。

子供が小さいうちは、下をベッドに。

子供が大きくなったら、上をベッド、下をキッズスペースに。

別売りのベッドテントを付ければ、プライベートルームにアレンジすることもできます♪

KURA

¥24,990

販売サイトをチェック

IKEAのリバーシブルベッドをアレンジ▶ 2段ベッドとして

下のスペースにマットレスを敷けば、2段ベッドの完成!

兄弟のいるご家庭や、これから2人目を……と考える方にぴったりのベッドです。

2段ベッドが25,000円程度でゲットできるという、プチプラ価格も嬉しいですね♪

IKEAのリバーシブルベッドをアレンジ▶ 下を収納スペースに

上をベッドにすれば、下に十分なスペースが生まれるため、収納やキッズスペースとして活用できます。

本棚や衣装ケースを収納すれば、お部屋を広々と使うことができますね!

アレンジの幅が増えることから、狭い子供部屋におすすめのベッドです♡

IKEAのリバーシブルベッドをアレンジ▶ カーテンをプラス

下をベッドにして、上枠にカーテンを取り付ければ、ぐっすり眠れる空間のできあがり♡

シンプルなベッドなので、キュートな柄のカーテンをプラスすると、明るい子供部屋になりますね。

IKEAのリバーシブルベッドをアレンジ▶ 屋根をDIY♪

上部に木材で屋根を取り付ければ、おうち風なベッドが完成!

電飾を飾れば、ムーディーなベッドになりますね♪

板を貼って、屋根のデザインを作ってみても楽しそうです。

IKEAのリバーシブルベッドをアレンジ▶ 色を塗ってDIY!

@lindhakがシェアした投稿 -

ベッドをブラックに塗り替えれば、高級感たっぷりの子供用ベッドに♪

大人らしいかっこいいデザインに生まれ変わりました。

布団カバーやクッション、インテリアの小物も白黒で統一すれば、人気のモノトーンインテリアの完成です!

こちらは、男の子が大好きな消防車風にアレンジするDIYアイデア♪

赤色に塗ってタイヤを付け、はしご部分は白色にすれば、はしご消防車のできあがりです。

子供が喜んで寝てくれそうなベッドになりました。

こちらは、ホワイトに塗り替えて、階段をアレンジしたベッドです。

フェンスや小窓を付けて、かわいいおうち風のベッドが完成!

シンプルなベッドを、DIYでここまでリメイクすることができるんですね♪

IKEAのリバーシブルベッドのアレンジアイデアをご紹介しました。

プチプラでアレンジの幅が広いのが、IKEAのアイテムの魅力♡

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪