朝の3分でツライ便秘を解消!【大腸が目覚める〈動〉のチネイザン】

Beauty

毎週水曜日にお届けする「おうちでできる!ママの美容チネイザン」。

ホリスティック ビューティー セラピストのYukiさんに、おうちで簡単にできるチネイザンをお伺いします。

【チネイザンとは?】
チネイザンとは中国語の「氣(Chi)」「内臓(Nei Tsang)」から成り立つ言葉で、お腹へのマッサージのこと。

デトックス、代謝アップ、美肌、不眠解消、女性ホルモンアップなど、様々ないいことがある上に、誰でも習得でき、おうちで手軽にできるのが魅力です。


今回は、【大腸を目覚めさせる〈動〉のチネイザン】をご紹介します。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.10.26

便秘改善&ウエストシェイプ&脚のむくみ解消に!

東洋医学では、「経絡」が全身を繋いでいると考えています。経絡とは、気・血・水の通り道のこと。

「経絡」上にあるツボを刺激すると、体の不調の改善が期待できます。

秋は、特に「大腸」に不調が現れやすい時期。大腸に不調が現れると、肌荒れや便秘を引き起こしたり、太りやすくなってしまいます。

右脚のつけ根より少し上の位置に、重ねた指先を当ててみましょう。この部分を少し強めに押した時に固くなっていたら、大腸の働きが低下している証拠です。

便秘が気になる時にオススメなのが、【大腸を目覚めさせる〈動〉のチネイザン】です。

腸を目覚めさせるだけでなく、ウエストシェイプや脚の血行をよくしてむくみを解消してくれるので、いいことづくめですよ!

ツライ便秘を解消!【大腸を目覚めさせる〈動〉のチネイザン】

1.床に寝転んで、息を吸う。

息を吐きながら、片足のヒザを曲げて抱え込み、胸に引き寄せる。

2.息を吸って、吐きながらもう片方のヒザを曲げて抱え込み、胸に引き寄せる。

3.両手で両ヒザを抱え込み、胸に引き寄せ、頭を起こしながら息を吐く。

太ももがお腹を圧迫しているのを意識して、息を吐き切ったら、一度脱力する。

1〜2と3を、交互に5回×2セット行いましょう。

朝、目覚めた時に行うのが効果的です。

いかがでしたか?【大腸〈動〉のチネイザン】を毎朝の習慣にして、ツライ便秘体質から抜け出しましょう!

ぜひ今日から実践してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―