今も昔も変わらず大人気!奈良旅行のお土産におすすめな銘菓♪

旅行・おでかけ

お土産を選ぶ時間も、旅行の中での楽しみのひとつですよね!
しかしながら、何をお土産にしよう?なんて迷ってしまうことはありませんか?
今回は奈良で変わらず人気のあるお土産をご紹介します!

奈良旅行のお土産におすすめな銘菓①「みむろ」

みむろ出典:www.begin.or.jp

優しく上品な甘さが魅力のこちらの最中は、しっとりとしているうえ、中には粒あんがぎっしりと入っていて、食べごたえもばっちり♪
お茶請けにもぴったりなこと間違いなしです!

かしこまった奈良のお土産としてお渡しできる銘菓です。

奈良県内に4店舗ある「白玉屋榮壽」さんの歴史ある銘菓ですので、機会があれば立ち寄ってみてくださいね。

◆白玉屋榮壽 本店
住所:〒633-0001 奈良県桜井市大字三輪660-1
電話:0744-43-3668
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜日 第三火曜日

奈良旅行のお土産におすすめな銘菓②「おだんご」

おだんご出典:dango.kir.jp

創業はなんと明治11年という奈良の老舗「だんご庄」。
こちらの「おだんご」はシンプルな見た目ながら、最上質のきな粉を使用するなどこだわりが詰まっています!

また創業者の方がやっとの思いで作ったという特製の蜜が使われていて、とっても優しい甘さなんですよ。

何個でも食べられそうな一品で、こちらの銘菓もお茶請けにもぴったりですね!

◆だんご庄 坊城本店
住所:〒634-0835 奈良県橿原市東坊城町860
電話:0744-27-4340
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日・第一水曜日

奈良旅行のお土産におすすめな銘菓〜番外編〜「喜養麺」

喜養麺出典:www1.enekoshop.jp

お土産と言うとついついお菓子を選ぶことが多いかと思いますが、甘い物が苦手な方向けのお土産としてこちらはいかがでしょうか?

坂利製麺所の“喜養麺(きようめん)”は、国産の小麦粉で手のべして作られた本格的な「にゅうめん」でありながら、即席めんなんですよ♪
麺類が好きな方へのお土産としてもおすすめ。

お取り寄せもできますし、奈良県内のお土産物店などで広く買うことができますよ。

◆坂利製麺所
住所:〒632-0063 奈良県天理市西長柄町676
電話:0743-67-0129

 

いかがでしたか?奈良県の銘菓の中からおすすめの物をご紹介しました。
昔から人気のあるお土産は安心して差し上げられますね。
奈良県に行かれる時には、ぜひ参考にされてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。