つくばエクスプレスで行く!おすすめ観光スポット3選♪

旅行・おでかけ

結婚して家族が増えると、レジャーや観光などに行く機会も増えていきますよね。
穴場である、つくばエクスプレス線添いの観光スポットをご紹介します♡

つくばエクスプレス線で行くおすすめスポット①素戔嗚神社

素盞雄神社引用:susanoo.or.jp

つくばエクスプレス線で行くおすすめ1つ目は、“素戔嗚神社(すさのおじんじゃ)”。
つくばエクスプレス線、南千住駅下車の場所にあります。

平安時代795年に創建された古社で、9月15日には飛鳥祭(あすかさい)が行われます。
南千住駅は秋葉原から約7分で到着できるので、東京に来たら是非訪れたいスポットですね!

古来の神社を訪れることでご利益があるかも♪

素盞雄神社

つくばエクスプレス線で行くおすすめスポット②浪花屋

たいやき引用:www.shutterstock.com

つくばエクスプレス線で行くおすすめ2つ目は、“浪花屋のたい焼き”。
素戔嗚神社に拝観した帰りにとってもおすすめですよ。

こちたは、たい焼き発祥の「浪花屋麻布十番総本店」より、昭和30年にのれん分けされました。
一丁焼きの鉄型で1つずつ手焼きしてあります♪
自家製あんこたっぷりで気分もほくほくになりそうですね!

是非、素戔嗚神社後に立ち寄ってみて下さい♡

【浪花屋】
住所:東京都荒川区南千住2-19-1
電話番号:03-3807-8481
営業時間:14:00~17:00(月〜金)13:00〜17:00(土)
定休日:日曜日  

つくばエクスプレス線で行くおすすめスポット④アサヒビール 茨城工場

ビール引用:www.shutterstock.com

つくばエクスプレス線で行くおすすめ4つ目は、「アサヒビール茨城工場」の工場見学です。

事前予約することで無料で見学することができ、約90分にわたって案内係の方がビールの製造工程などを楽しくご紹介してくれます。
これまで見ることもなかった大きなタンクや製造の過程に子供もわくわくが止まらないこと間違いなしです!

見学後には、できたてのビールを試飲できるというビール好きのパパにとっても嬉しい特典が♪
お子様やハンドルキーパーの方には、ソフトドリンクの用意もあるので安心ですよ。

見て楽しんで、飲んで満足な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アサヒビール 茨城工場つくばエクスプレス線で行くオススメ観光スポットをご紹介させていただきました。
ご家族やお友達と楽しい余暇を過ごして下さいね♪