旅行の帰りに調達!関西国際空港で買える人気お土産4選

旅行・おでかけ

関西国際空港では、京都・大阪・神戸のお土産を購入することができます。
それぞれの観光先で買えなかった方も、空港でまとめて買えるので便利ですよ♪
早速、おすすめのお土産をご紹介します。

関西国際空港で買えるお土産①茶福餅

茶福餅引用:bluesky.jalux.com

まずは京都から♪
辻利兵衛本店の「茶福餅」は宇治抹茶を贅沢に使用し、さらにてん茶を練り込んだ生地がもっちもちの和スイーツ!
北海道産の小豆を使用した甘さ控えめの餡との相性は抜群です。

味はもちろん、食感と香りも楽しめるおすすめのお土産です。

パッケージも外箱と中の個装、どちらもとにかく上品なので、目上の人へのお土産にもおすすめです。

◆辻利兵衛本店関西空港 BLUE SKY店
販売場所:第一ターミナルビル 南ウィング3階 国際線出発ゲートエリア
電話:072-455-3582
営業時間:7:00~24:00
定休日:年中無休

関西国際空港で買えるお土産②大阪半熟カステロふわんとろん

ふわんとろん引用:item.rakuten.co.jp

こちらは、新鮮な卵をふんだんに使用した、食べやすい一口サイズのカステラ。
通常のカステラよりも半熟でやわらかく、ネーミングどおり「ふわふわ」「とろんとろん」な食感を楽しめます。

また通常のもの以外に、季節限定の味が登場することもあります。

一口サイズですが、きちんと個装されているので、職場などへのお土産としてもおすすめです♪

◆空港専門大店グルメギフト店
販売場所:第1ターミナルビル3階
電話:072-456-6573
営業時間:7:00 ~ 21:30
定休日:年中無休

関西国際空港で買えるお土産③たこパティエ

引用:hyogetsudo.com

「たこパティエ」は、パティシエが工夫に工夫を重ねて完成したたこ焼きスイーツ。

一見するとミルフィーユなのですが、よく見ると細かく砕かれた青のりが……!
たこ焼きスイーツということでしっとりとしたものを想像されるかも知れませんが、パリパリとした食感で美味しいですよ♪

そして、何といってもインパクトが絶大です。

◆関西国際空港 アプローズ2階店
販売場所:第1ターミナルビル2階
電話:072-455-2309
営業時間:6:15〜22:00
定休日:年中無休  

関西国際空港で買えるお土産④神戸魔法の壺プリン

神戸魔法の壷プリン引用:www.frantz.jp引用:www.frantz.jp

スイーツ激戦区の神戸で人気のお土産がこちら!
濃厚でありながら、とてもなめらかでとろけるような食感のカスタード風味のプリンです。

プリンの上にはふんわりとしたクリーム。そして底には丹念に煮詰めた香ばしい自家製カラメルが……♪

一個ずつのプリンがかわいい素焼きの壺に入っているので、おしゃれなママ友にも喜ばれること間違いなしですよ。

◆関西国際空港 アプローズ2階店
販売場所:第1ターミナルビル2階
電話:072-455-2309
営業時間:6:15〜22:00
定休日:年中無休  

関西国際空港で買える人気のお土産を4つ厳選してご紹介しました♪
一口に関西と言っても京都・大阪・神戸ではまったくカラーが異なるので、一か所でお土産を買うとなると迷ってしまいそうですね。