手編みでオリジナルアイテムを作る♪札幌の編み物教室4選

Trip / Go out

編み物……というと赤ちゃんの靴下、帽子やセーターを作りたくて習いに行こうと思われる方が多いかもしれませんが、基本を抑えれば、ご自身のおしゃれなニットなども編めてしまうんですよ!
今回は、札幌の編み物教室を4つご紹介します。

― 広告 ―

札幌の編み物教室①「ニットルームあさ」

手編み出典:www.shutterstock.com

「ニットルームあさ」は、手編み、機械編み、転写(アイロン染色)、ソーイングの合体などを学ぶことができる札幌の編み物教室。
20代から年配の方まで、誰でも安心して通えるアットホームさが嬉しいポイントです!

入門コース、講師認定コース、指導員認定コースなどいろいろなレベルに対応♪
その他にも日本手芸普及協会の資格取得コースがあります。

また、編み物を通してボランティア活動にも力を入れている教室でもあります。

◆ニットルームあさ
住所:北海道札幌市白石区南郷通5-2-19 1F
電話番号:011-866-2601

札幌の編み物教室②「スイーツ&ハンドメイドカフェ AMU CHOCO」

編み物出典:www.shutterstock.com

「AMU CHOCO(アムチョコ)」は、札幌にあるパティシエと編み物講師の家族が経営するカフェと編み物教室です。

編み物をおしゃれに楽しみたい方、カフェ好きな方におすすめの教室です!

製図や編み図のアレンジもできますので、おしゃれを極めたい方にも◎

◆スイーツ&ハンドメイドカフェ AMU CHOCO
住所:北海道札幌市白石区東札幌1-1-7-32
電話番号:011-833-0208

札幌の編み物教室③「藍編夢」

手編み出典:www.shutterstock.com

「藍編夢(あいあむ)」は、自分のペースで好きなように進めることができる編み物教室です。

ヴォーグ手編み講師資格、かぎ針講師認定・指導員資格を取得できる「資格取得コース」もあるので、本格的に習いたいという人にもおすすめ♪

プライベートレッスンなどもあるので、ご自身に合ったクラスを選んでみてくださいね。

◆藍編夢(あいあむ)
住所:北海道札幌市北区あいの里1-4
電話番号:011-778-8322

札幌の編み物教室④「ヴォーグ学園 札幌校」

ハンドメイドを楽しく学ぶことをコンセプトとした「ヴォーグ学園 札幌校」。

こちらでは、作りたい作品を選んで申し込むコースから、資格取得コースまで多彩なコースがありますので、ご自身にピッタリなコースを見つけることができますよ!

大きい学校ではありますが、決して堅苦しい雰囲気ではなく、様々な年代の人達と楽しく話ながら作品を作ることができるアットホームな編み物教室です。

◆ヴォーグ学園 札幌校
住所:北海道札幌市中央区南2条西-2-12-4KPビル
電話番号:011-272-4410

札幌の編み物教室、おすすめの4ヵ所をご紹介しました。
興味を持った教室はありましたか?
趣味でも、資格取得のためでもいろいろなタイプの教室があります。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―