セリアのおしゃれ食器を総まとめ♡mikaさんのインスタでチェック!

Interior

100円ショップのSeria(セリア)では、人気のモノトーンをベースにした、おしゃれな食器が想像以上にたくさんのシリーズで並んでいるんです!

今回は、モノトーンのプチプラアイテムと言えばこの人。
人気インスタグラマー「mika24angel」さんのInstagram(インスタグラム)から、Seriaの人気食器シリーズを見ていきましょう。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.10.19

モノトーンがおしゃれ♡セリアの人気食器
①マットな質感が大人気

人気のグレー・ブラック・ホワイトに加え、マットな色味が高見えも叶えてくれるおしゃれな「マットモノトーン」シリーズ。

グラタン皿にカップ&スプーンといった洋食メニューから、ワンプレートにエッグスタンド・マグカップとい朝食スタイルまで、幅広く対応してくれる豊富なアイテム展開も魅力の1つです。

モノトーンがおしゃれ♡セリアの人気食器
②和テイストが新鮮!

最近登場した、マットカラーにクロスのモチーフがおしゃれな「撥水クロス」シリーズ。

こちらは、お茶碗に、小鉢・角皿・豆皿・両手付きの浅鉢、さらにそば猪口と、小料理を品数豊富に食べたい方にもピッタリな、和テイストなシリーズです。

どちらかというと、モノトーン食器は洋食向けのシリーズが多かったので、これからさらに人気がでていきそうですね。

モノトーンがおしゃれ♡セリアの人気食器
③3つで揃えたい!

シンプルながらエンボスデザインがおしゃれなシリーズは、3つとも揃えたくなる、シェブロン・プラス・千鳥柄です。

どれもホワイトとブラックの2色展開。
「よく見ると柄が違う!」といった、おしゃれなテーブルコーデが楽しめます。

モノトーンがおしゃれ♡セリアの人気食器
④飾るだけでも可愛いミニサイズ

Seriaでロングヒットのミニココットのシリーズも、いつのまにかモノトーンが仲間入りしていましたね。

ティータイムではシュガーポットにしたり、朝食ではバターやフルーツをのせたり、夜のお酒タイムにはチョコレートやドライフルーツをちょこっと……と♪

幅広いシーンで活用できるだけでなく、1つ置くだけで写真のおしゃれ度がUPするおしゃれアイテムです。

モノトーンがおしゃれ♡セリアの人気食器
⑤cuteすぎるカラー展開

黒や白のモノトーンにばかり目が行きがちですが、Seriaには、こんなcuteな色が並ぶ「フレンチナチュラル」シリーズもあります。

優しいミルクカラーには、カップやボウルなどの“まるい形”がピッタリ!

モノトーン派以外の方も必見です!

モノトーンがおしゃれ♡セリアの人気食器
⑥アウトドアごはんもおしゃれに♪

BBQなどのアウトドアごはんに人気のモンターニュからは、なんと「モノトーンモンターニュ」が登場!

BBQ好きでアウトドア好きなら、外すことのできないアイテムですね。

「mika24angel」さんのInstagramから、Seriaで人気の食器シリーズを総復習していきましたが、お店では気づかなかったような、おしゃれな食器もたくさんあったのでは?
次にSeriaへ行く際には、事前にmikaさんのInstagramを見ていくと参考になりますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―