ママの体調不良、あと回しにしてない?のどが痛いときの味方とは?

ママの体調不良、あと回しにしてない?のどが痛いときの味方とは?

提供:小林製薬
子どもが風邪を引くと慌てて病院に駆け込むのに、ママ自身が風邪をひくと病院どころかゆっくり休息をとることなんてできない!という方が多いのでは?
特に「のどが痛い」程度ではそのまま放置することもあると思いますが、それはウイルスなどによるもの。家族にうつさないためにもママに合った治療が大切なんです。

自分の体調不良、あと回しにしていない?

ママの皆さんは家事や育児など、自分のこと以外にもやらなければいけないことが多く、つい自分のことはあと回しにしがちではないでしょうか。

特に体調不良を感じたときには、休息することもできずに我慢してしまうなんて人もいますよね。
熱が出て動けない状態にまでなれば休むけど、“のどが痛い”くらいでは、特に対処もせずそのまま放っておいているのでは?

のどの痛みを甘く考えていると、熱が出るような風邪に発展してしまうかも……。

のどの痛みの原因の多くは「ウイルス・病原菌」

“放っておけば治るだろう”と軽く考えてしまいがちなのどの痛みの原因の多くは、「ウイルスや病原菌」などによるものなんです。

ウイルスや病原菌は殺菌・消毒しなければ、繁殖してしまいます。熱が出たりする、いわゆる“風邪”になりかねません!

さらに冬に流行すると思われがちなウイルスは、春や夏も変わらず1年を通して蔓延しています。
ウイルスによって流行するシーズンは異なりますが、どんな季節でもウイルス対策が重要なんです。

痛いのどの殺菌・消毒に「のどぬ〜るスプレー」

のどの痛みの原因である「ウイルスや病原菌」に効果的で、忙しいママにおすすめしたいのが「のどぬ〜るスプレー」です。
のどの痛みが気になった時に忙しいママでも、簡単に風邪対策をすることができるんですよ!

のどぬ〜るスプレーは、ウイルスや病原菌に強い殺菌効果のあるヨウ素を配合。
ヨウ素は古くから医療の現場で、のどの殺菌・消毒に使われている成分なので、風邪の対策にオススメです!

使いやすい長いノズルも、のどぬ〜るスプレーの特徴!
のどの痛い部分に、直接薬を噴射することができるので、痛いところにしっかり届きます。

のどぬ〜るスプレーには、昔から親しまれているレギュラータイプと、スッキリした冷涼感が心地いいEXクールの2種類があります。
ひんやりした使い心地が好みなら、EXクールがおすすめですよ♪

のどぬ〜るスプレーにはキッズタイプも

実はのどぬ〜るスプレーには、2歳以上のお子様にも使える「キッズタイプ」も!

お子様ののどの炎症によるのどあれやのどの痛み、はれ、不快感、声がれに効果を発揮してくれます。

甘いいちご味なので、お薬が苦手なお子様にもぴったりですね!

ママの体調管理が子どもの元気に繋がる!

ママが元気でいることは、家族みんなの笑顔に繋がります。
のどが痛いだけだからといって、自分のことをあと回しにせず、痛いのどのケアができるのどぬ〜るスプレーに頼ってみませんか?

持ち運びにも便利なサイズなので、外出先でもおうちの中でも痛みが気になったらすぐ使うことができます。

例えば、体調が悪くても休むことのできない幼稚園の送り迎えや、忙しい朝の支度中など、限られた時間でもシュッとスプレーすればOK!
これなら子どもや家族との時間を有意義に過ごしながら、自分の体調をいたわることができるはず。

風邪の元であるのどの痛みをママが対処せず放置しておくことで、家族内感染に発展してしまう可能性もあります。
家族内での風邪対策のためにも、まずはママが自分の体を大切にしてくださいね!

のどぬ〜るスプレー ブランドサイト

のどぬ〜るスプレー のど 風邪

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる