デキる妻はネクタイの収納が上手♡「凄いね!」と褒められるアイデア

デキる妻はネクタイの収納が上手♡「凄いね!」と褒められるアイデア

クローゼット収納のお悩みになりがちなアイテムといえば、いつのまにか増えてしまうネクタイ!

夏前にネクタイの収納を見直してみませんか?

今回は、“主婦力アップ!ネクタイ収納アイデア“をご紹介していきます。

主婦力アップ!ネクタイの収納アイデア①丸めて壁面収納

たくさんあるネクタイの収納場所がない……とお悩みの方におすすめなのが、壁面収納です。

デッドスペースになりがちな壁面が、仕切り付きのボックスを設置するだけで大容量のネクタイ収納に変身♡

使いやすく、おしゃれなネクタイ収納が実現します。
こちらは、壁にネクタイ幅のラックを取り付けた収納アイデア。

丸めて置くだけの専用収納で、日々の収納も楽チンに。

ネクタイと合わせて雑誌や、文庫本などを立て替えて置くのもおしゃれです♡

主婦力アップ!ネクタイの収納アイデア②吊るす収納

@ranisryntrがシェアした投稿 -

こちらは、壁面にネクタイをかけてインテリアとして吊るして見せる収納アイデア。

壁面が、まるでショップのようなおしゃれな雰囲気に♡

お気に入りのネクタイを、季節に合わせてチェンジしながら楽しんでみましょう!
こちらは、クローゼット壁の側面にネクタイの吊るす収納を取り付けたアイデア!

スライドできる、収納なら出し入れも楽チン。

ネクタイだけでなく、ベルトやスカーフなどにも活用できそうです。

主婦力アップ!ネクタイの収納アイデア③丸めてボックス収納

こちらは、ネクタイをくるくる丸めてひとつずつ収納したアイデア。

ネクタイ同士が絡まることがないので、ずっときれいなままの収納をキープできますね!

@manlylifestyleがシェアした投稿 -

こちらは、ボックスにくるくる丸めたネクタイを収納したアイデア。

増えたネクタイをすぐに片付けたい!と思ったときに、気軽にできる収納アイデアですね。

主婦力アップ!ネクタイの収納アイデア◆おすすめ収納グッズ

item.rakuten.co.jp

便利な収納グッズを活用するのも、ネクタイの収納アイデアとしておすすめ!

こちらのハンガーは、ネクタイもベルトもたっぷりとかけられる3方向収納♪

ヘッド部は360度回転するので、省スペース収納でもネクタイも取り出しやすいのも魅力です。

ネクタイ&ベルトハンガー

¥1,780

販売サイトをチェック

item.rakuten.co.jp

こちらは、ネクタイをひとつずつ丸めて置く収納にぴったりの仕切り収納BOX。

ぎゅうぎゅうにならないゆとりのマスで、ネクタイをきれいに整理整頓できます。

ネクタイはもちろん、靴下や下着などの引き出し収納にもおすすめです。

チェスト仕切りBOX 15マスタイプ

¥480

販売サイトをチェック
“主婦力アップ!ネクタイ収納アイデア”を、ご紹介いたしました。

海外のInstagramを参考に、お家のネクタイの整理を始めてみませんか?

ぜひ、気になる収納グッズも活用してみてくださいね♡

ネクタイ 収納 アイデア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

子育て、お出かけ、ファッションと気になることを書いています。
好奇心旺盛ライターです。

>もっとみる