料理やサラダのアクセントに活躍♡ジュニパーベリーの活用レシピ5選

Gourmet / Recipe

人の香りの元として有名な「ジュニパーベリー」。お肉料理をはじめ、ドレッシングの風味付けなど、様々な使い方があります♪
日本ではセイヨウネズとも呼ばれていますよ。
今回は、おうちで活用できるおすすめレシピをご紹介します。
簡単に作れるレシピばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―

ジュニパーベリー活用レシピ①本格サングリア

ジュニパー活用レシピ①本格サングリア出典:recipe.rakuten.co.jp

スペインを代表するカクテルといえばサングリア!
ワインベースの爽やかな風味は、パーティーで喜ばれること間違いありません。

ジュニパーベリーを活用したサングリアレシピは、とっても簡単♪
大人が喜ぶパーティードリンクをおうちで作ってみませんか?

そのままストレートで飲んだり、炭酸水やミルクで割ったりと様々なアレンジができるサングリア。
ぜひお好みのサングリアカクテルを楽しんでくださいね。

◆フルーツとスパイスが香る本格サングリア

ジュニパーベリー活用レシピ②野菜のピクルス

ジュニパー活用レシピ②野菜のピクルス出典:jp.rakuten-static.com

体が疲れた時に食べたくなる酸っぱいもの。
そんな時に、冷蔵庫に野菜のピクルスがあればとっても便利です!

野菜を美味しく手軽に食べられるジュニパーベリーを活用したピクルスのレシピは、簡単に作れるのに本格的♪
料理の付けあわせにさっぱりとしたものが欲しい時にも、さっと取り出して使えるのでおすすめです。

一度作れば一週間は、冷蔵保存できる野菜ピクルス!
まとめて作っておくと便利ですよ。

◆野菜のピクルス レシピ

ジュニパーベリー活用レシピ③サーモンサラダ

あ出典:recipe.rakuten.co.jp

見た目も鮮やかなサーモンサラダは、ジュニパーベリーがアクセントになって、まるでレストランのメニューの一品♪

パーティーのおもてなし料理にぴったりです。
簡単&スピーディーに完成するレシピなので、時間がない時でも◎

ぜひ、作ってみてくださいね!

◆おしゃれに盛り付けて見た目華やか サーモンサラダ

ジュニパーベリー活用レシピ④豚肉のリンゴジュース煮

豚肉のリンゴジュース煮出典:www.recipe-blog.jp

ジュニパーベリーを活用したレシピなら、豚肉のリンゴジュース煮もおすすめ♪
「豚肉をリンゴジュースで煮込むなんて……」と思ってしまいますが、これが絶品料理になるんですよ!

ちょっと時間がかかりますが、作り方は簡単です。
柔らかなお肉に、びっくりするはず。

ごちそう料理を作りたい時にも、おすすめのレシピです。

ジュニパーベリー活用レシピ⑤ホットワイン

ジュニパー活用レシピ④ホットワイン出典:recipe.rakuten.co.jp

ヨーロッパのクリスマスパーティに、欠かせないホットワイン。
寒くなってくる季節には、夜寝る前に体を温めてくれる味方になってくれますよ。

パーティーやリラックスタイムにぴったりのジュニパーベリー活用レシピは、一見難しそうに見えますがそんなことはありません!

出来上がったホットワインは、冷蔵庫で2~3日は保存できるので、飲みたい時に温めればすぐに美味しいホットワインを楽しむことができますよ♪

◆本格!自宅で出来るドイツグリューワイン♪

おすすめのジュニパーベリーを活用したレシピをご紹介しました。
ジェニパーベリーを入れるだけで、アクセントになり、美味しさや風味がアップするのが魅力です。
ぜひご家庭のキッチンでも実践してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―