スイーツの激戦区兵庫県!お土産のおすすめなのはこの4つ

旅行・おでかけ

兵庫県の神戸・西宮・芦屋はスイーツの激戦区です。
おすすめしたいスイーツは数え切れないほどありますが、その中から「お土産」にぴったりのスイーツを厳選して4つご紹介しましょう!

兵庫のスイーツ♪喜ばれるお土産①神戸苺トリュフ

神戸苺トリュフ出典:www.frantz.jp

フリーズドライの苺を、ホワイトチョコレートでコーティングした甘酸っぱいスイーツです。
ホワイトチョコレートのこだわりは「甘さ控えめ」ということだそう。
甘さを控えめにすることによって、苺本来の味を引き出して飽きない味になるようです。

お土産としてもとても人気がありますが、地元兵庫の人たちにも人気のスイーツなんですよ。
美味しさはもちろんですが、パッケージもおしゃれで本当におすすめです♪

◆神戸フランツ 新神戸店
住所:〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町1-3-1 新神戸アントレマルシェ内
電話:078-231-1331 
営業時間:9:00~21:30 
定休日:なし

兵庫のスイーツ♪喜ばれるお土産②デンマークチーズケーキ

デンマークチーズケーキ出典:www.kannonya.co.jp

デンマーク直輸入の最古のレシピを使い、手作りにこだわったチーズケーキです。
召し上がる前に、オーブントースターで3~5分ほど焼くのがポイント。
チーズはトロトロになり、今までにない食感が楽しめるスイーツです。

デンマーク産のチーズは、塩気と脂気があって糸を引くような濃厚なチーズ。
そのチーズと、すぐ下のふんわりと甘いケーキとの甘辛バランスが絶妙♪
兵庫でおすすめのお土産です。

◆観音屋 JR新神戸駅アントマルシェ店
住所:〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町1-3-1 駅構内アントレマルシェ
電話:078-231-1007
営業時間:9:00~21:30 
定休日:不定休

兵庫のスイーツ♪喜ばれるお土産③クローネ

クローネ出典:konigs-krone.co.jp

創業時から味と製法を守っている、ケーニヒス・クローネの代表的なスイーツです。

フレッシュバターをふんだんに練り込んだ生地を、1本ずつ丹念に手作業で巻いて焼き上げています。
生地はサクサクっとしていて、溢れんばかりのカスタードクリーム。
甘さ控えめでクリーミーなので、何本でも食べられそうな感じ♪

兵庫でとっても人気のスイーツなので、お土産として買う際には売り切れにご注意くださいね。

◆ケーニヒス・クローネ 本店
住所:〒658-0045 兵庫県神戸市東灘区御影石町4-12-19
電話:078-851-2832
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

兵庫のスイーツ♪喜ばれるお土産④ポーム・ダムール

ポーム・ダムール出典:www.ichibankan.co.jp

新鮮なリンゴを蜜でボイルし、ビターチョコレートで包み込んだ兵庫の人気スイーツです。

40年以上も変わらない味を守り続けていますが、斬新なスイーツが沢山現れても変わらない人気は、ポーム・ダムールの美味しさが「本物」であることを物語っていますね♪

ほろ苦いビターチョコレートとリンゴの甘酸っぱさがマッチしていて、甘いものが苦手な方にもおすすめの大人の味です。
チョコレートはパリッとしていて、リンゴはゼリーのような食感でさっぱりとしています。紅茶との相性が良いですよ。

ぜひ、兵庫のお土産として買ってみてくださいね。

◆一番館
住所:〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-8-5 元町時計店ビル3F
電話:078-391-3138
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日

 

スイーツが魅力的な兵庫県。お土産におすすめな、魅力あるスイーツがいっぱいです。
でもお土産としては不向きな、お店で食べたいスイーツもいっぱい……。
そんなスイーツいっぱいの兵庫県で、スイーツの食べ歩きもしてみてはいかがでしょうか。