急な雨でも安心!カインズホームの優秀グッズ《ベランダカーテン》

インテリア

梅雨入り間近になってきましたが、ママや主婦の皆さんにとってこの時季の1番の悩みというとお洗濯ではないでしょうか?
今日はどこに干そうか毎日、天気予報とにらめっこ。
そんな悩みが解消されるかもしれない嬉しいアイテムが生活雑貨店の「カインズホーム」から登場し、話題となっています。
さっそくどんなアイテムなのか見ていきましょう。

急な雨でも安心!カインズホームの優秀グッズ《ベランダカーテン》って?

引用:www.cainz.com

これからの季節、お洗濯をするママたちにとって、ちょっと心配なのが急な雨ですよね。

「日中は晴れているけれど夕方に通り雨があるかも……」そんな天気予報を聞くと、本当は洗濯物を外に干していきたいけれど、もしものことを考えたら心配で室内干しに。

結果、帰宅したら室内がなんだか嫌な臭いに……。なんてこともありますよね。

そんなことを解消してくれる嬉しいアイテムが日用雑貨店の「カインズホーム」で発売され、人気となっているそうです。

その名も「ベランダカーテン」です。

物干しざおに、ベランダカーテンに付いている輪を通すだけで設置は完了!女性1人でもできる手軽さも嬉しいところです。

これをつけておくだけで、急な雨でもOK!せっかく乾いた洗濯物が濡れることもなく、安心してベランダに干すことができますね。

急な雨でも安心!カインズホームの優秀グッズ《ベランダカーテン》は雨以外にも嬉しい効果が◎

引用:www.cainz.com

カインズホームのベランダカーテンは、上部は雨などをしっかり防ぐビニールの防水シートですが、下の部分は数通しの良いメッシュ地になっているため、ほどよく空気を換気し、洗濯物が湿気っぽくなることを防いでくれる作りになっています。

また、外出中の急な雨に備えるだけでなく、ほかにも嬉しい効果があります。

オシャレ着を陰干しする場所がなく、ついカーテンレールに干していたという方も、これがあれば手軽に陰干しができます。

また、花粉や埃、黄砂などが気になり1年の大半を室内干ししている、というご家庭でも、これがあれば少しでも防ぐことができそうなので、試してみる価値はありますよね。

ベランダカーテン

¥1,780

販売サイトをチェック

急な雨でも安心!カインズホームの優秀グッズ《ベランダカーテン》は使わない時はコンパクトに収納

引用:www.cainz.com

嬉しい効果がたくさんあるカインズホームのベランダカーテンですが、ずっとつけっぱなしだと洗濯物を干していない時や雨が降らない日には、わざわざ取り外さないとせっかくの日差しも入らないんじゃない?とおもわれるかもしれませんが、それは大丈夫。

使わないときは、名前の通りカーテンのようにサッとまとめて留めておけばスッキリ!お部屋の中に日差しが入ってきます。

ですが、ベランダカーテンには更なる役割もあり、ベランダに干していると、位置や角度、近隣のマンションからなどからの人目も気になりますが、ベランダカーテンがあれば、上部からしっかりと覆ってくれるのでこれらを防ぐことができます。

安心して外干しできるだけでなく、安心してカーテンを開けて生活ができるといった声もあるんです。

ベランダカーテンは、本当に1枚で何役もの嬉しい効果を発揮してくれますね。

ベランピングにもってこい!カインズホームのおしゃれな《ベランダカーテン》

ほかにも、かいんずほーむでは、おしゃれさを意識したベランダカーテン「デザインタープ」があります。

庭先やテラス・ベランダ・ウッドデッキに取り付けて、強い陽射しを遮り、涼しい空間をつくってくれるます。

夜も温かくなってきたので、ベランピング族の方にももってこいのアイテムで、モンステラやストライプといったおしゃれなデザインが豊富に揃っています。

撥水・遮光性・UVカットなど機能性も充実しているので、快適にベランピングできそうですね。

デザインタープ

¥2,980

販売サイトをチェック

カインズホームのベランダカーテンは、1枚で何役もこなしてくれる優秀なアイテムですね。
これで室内干しの嫌な臭いや、周りの目線など、気になっていたことが少し解消されるかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。