【宮崎県】定番&おすすめのお土産4選!スイーツからご飯まで♪

旅行・おでかけ

宮崎は、スイーツもご飯も美味しい食べ物がたくさんあります!
そこで、宮崎に行ったら絶対に買って帰りたい、定番のお土産をご紹介します。
家族・上司・お友だち、みんなが大喜びですよ!

【宮崎県】定番&おすすめのお土産①太陽のタマゴ 完熟マンゴー

太陽のタマゴ 完熟マンゴー引用:item.rakuten.co.jp

宮崎の定番のお土産と言えば、やはりマンゴーですよね!
高級マンゴーとして知られている「太陽のタマゴ」は、トロリとした滑らかな食感です。

そして信じられないほど甘くておいしい。
糖度:15度以上 品位:青秀以上 階級21以上ですので、色・外観・味ともに最高級品質です。

宮崎完熟マンゴーの最高級と謳われる、宮崎経済連が定める厳しい基準をクリアした完熟マンゴーです。

【宮崎県】定番&おすすめのお土産②七輪手焼き 鶏の炭火焼

七輪手焼き 鶏の炭火焼引用:heiwask.com

職人が一品一品丹念に手焼きした、宮崎を代表する「鶏炭火焼」です。

宮崎に来ないと食べられないこの美味しさを、真空パックでいかに美味しさを損なわずに味わっていただけるかを追求した、宮崎の定番のお土産です。

人の手によって作られたものが1番おいしい!を創業以来大切にして丁寧に焼いています。
宮崎の定番の味をお土産で持って帰りたいですね。

◆有限会社 平和食品工業
住所:〒880-1107 宮崎県東諸県郡国富町大字竹田962-1
電話:0985-75-6744

【宮崎県】定番&おすすめのお土産③ぽてっちー

ぽてっちー引用:cake-yamauchi.com

宮崎のことぶき芋を使ったスイートポテトです。
ケーキファクトリーヤマウチの「ぽてっちー」は、宮崎では定番のスイーツですよ。

滑らかに仕上げたクリームチーズとポテトの相性が良く、冷やして食べるとさらに美味しいです!

優しい甘さの、宮崎ならではのスイートポテトです。
宮崎空港で販売されていますので、お土産にお1つどうぞ。

◆ケーキファクトリーヤマウチ
住所:〒880-0121 宮崎県宮崎市島之内2263-2
電話:0985-39-4021
時間:9:00~20:00
定休日:元旦

【宮崎県】定番&おすすめのお土産④馬渡の餃子

もっちり生餃子引用:mawatari.net

創業以来の製法を頑なに守り、宮崎県高鍋町にておいしい餃子を作り続けています。

手作りの「魔法の皮」は、焼いてパリっと、茹でてモチモチ、揚げてサクサクです。

調理方法の違いで色んな食感を楽しんだ後は、具材が溢れる肉汁と共に、口の中を美味しさで満たしてくれますよ!宮崎県定番の餃子をお土産にして、ご家族と楽しみたいですね。

◆餃子の馬渡
住所:〒884-0002 宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋洗井5180
電話:0983-22-3251
営業時間:16:00~21:30
定休日:火曜日

 

宮崎の定番お土産は、いかがでしたでしょうか?
どれも食べたい!どれもお土産で欲しい!宮崎の美味しい!が分かるお土産ばかりですね。
宮崎に行かれた際は、ぜひ定番お土産と一緒にお帰りくださいね。