美味しいものが目白押し!宮崎県の定番お土産4選

旅行・おでかけ

宮崎県には、美味しいものが沢山あります。
そこで今回は、宮崎で人気のお土産をご紹介します♪
ご旅行などで宮崎県に行かれる際には、ぜひチェックしてから行かれてくださいね♡

宮崎県の人気お土産①なんじゃこりゃ大福

なんじゃこりゃ大福出典:hidaka.p1.bindsite.jp

名前のままに食べてびっくり、中を見てびっくり!“なんじゃこりゃ!?”と思わず言ってしまうおまんじゅう、それがこの宮崎名物「なんじゃこりゃ大福」です。

中には苺・クリームチーズ・栗・あんこが入っていて異色の組み合わせに感じますが、とても美味しく発売から30年も人気が続いているんですよ♪

こちらの大福は、大きさもびっくりなソフトボールサイズ♪
食べ応えも満点です。

◆お菓子の日高 本店
住所:宮崎県宮崎市橘通西2-7-25
電話番号:0985-25-5300
営業時間:9:00〜21:00
定休日:年中無休

宮崎県の人気お土産②チーズ饅頭

チーズ饅頭出典:warabe-cheese.com

宮崎県のお土産で大人気のチーズ饅頭は、お土産屋さんにいけば必ず置いてあると言っていいほど。
その中でも美味しいと評判なのが、「わらべ」のチーズ饅頭です。

中にはキューブ状のクリームチーズがたっぷり入っていて、一口食べればさっくりとしたクッキー生地にバターの香りが口いっぱい広がりますよ♪

人気なので売り切れてしまうことも多いです。
食べたい時は早めにお店へ行かれてみてくださいね。

◆菓子処 わらべ
住所:宮崎県宮崎市大王町38番地1
電話番号:0985-23-2043
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日

宮崎県の人気お土産③宮崎マンゴーラングドシャ

宮崎マンゴーラングドシャ出典:shop.miyazaki-airport.co.jp

宮崎県のお土産屋さんに行けば必ず売っている人気のお土産が「宮崎マンゴーラングドシャ」です。
宮崎県産マンゴーを100%使用していて、モンドセレクション金賞も受賞しているんです!

マンゴーチョコレートが挟まれたラングドシャは、香り高くクリーミーでサックサク♡

沢山の人に配るお土産としてもピッタリの人気のお菓子です。
ぜひ、ご賞味くださいね♪  

宮崎県の人気お土産④おび天

おび天出典:www.obiten.co.jp

「おび天」とは、魚のすり身とお豆腐、黒砂糖、味噌で味を調えたものを葉型にして揚げた揚げものです。

食べると黒砂糖効果で甘みが♪
少し色が黒っぽいのは、黒砂糖を使っているためで決して焦げているわけではありません。

定番の他にごぼう、紅ショウガ、高菜など種類も豊富なので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

◆元祖おび天本舗 本店
住所:宮崎県日南市飫肥4-1-20
電話番号:0987-25-2763
営業時間:8:30〜17:30
定休日:不定休

宮崎県で人気のお土産を4つご紹介いたしました♪
どれも人気商品なので、要チェックです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。