いつもありがとう!パパが喜ぶバレンタインレシピ10選

いつもありがとう!パパが喜ぶバレンタインレシピ10選

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

バレンタインは子どもと一緒にパパのために手作りスウィーツや料理を計画している方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、パパが泣いて喜ぶお家バレンタインパーティーレシピをたっぷりご紹介します。料理が苦手な方でもできる簡単レシピから時短レシピ、ボリューム感のあるフードメニュー、特別感のあるスウィーツなど、様々なバリエーションでご紹介していきますよ♪

パパが喜ぶバレンタインレシピ①牛乳パックで簡単!

レシピブログ www.recipe-blog.jp

ホームベーカリーを買ってみたけど、めっきり使わなくなってしまった……。というママも多いのではないでしょうか。
こちらのチョコパンは、ホームベーカリーと牛乳パックで簡単に作ることができるバレンタインレシピです!

ホームベーカリーで生地を作って、牛乳パックに詰めて焼くだけなので、仕上げのデコレーションを子どもと一緒に楽しみましょう♪

ミニケーキ感覚でヘルシーなデザートにすることができるので、ダイエット中のパパさんも安心のバレンタインレシピですよ。

レシピはこちら♪

パパが喜ぶバレンタインレシピ②巻き寿司ケーキ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

甘いものが苦手なパパには、バレンタインに子どもと一緒にハート型の巻き寿司を作ってみてはいかがでしょうか♪

巻き寿司のレシピは意外と簡単!
子どもやパパの好みに合わせて、具材をアレンジしてみるのもおすすめ。

子どもと一緒に楽しむのは、やっぱりハート型。
しずく型に整えたご飯を合わせてハート型にしていくので、小さいお子さんでもママと一緒に作れば上手にできるはず。

もしちょっと形が崩れてしまっても、そんないびつな形をパパは愛おしく感じてくれるでしょう♪

レシピはこちら♪

パパが喜ぶバレンタインレシピ③材料2つで濃厚ガトーショコラ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

毎日の食費って意外とバカにできないですよね。
クリスマス・年末は豪華ディナーを楽しんだから、バレンタインは出費を抑えたいというママも多いはず。

そこでおすすめなのが、材料2つだけの簡単経済的なバレンタインレシピ!
卵と板チョコだけで、濃厚なガトーショコラが作れてしまうのです。

調理時間も1時間以内で30~40分は焼き時間、材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピ♪
子どもでも簡単に作れてしまいます。

浮いたお金で、デコレーション用の生クリームやイチゴなどに凝ってみるのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

パパが喜ぶバレンタインレシピ④ほろにがチョコのハヤシライス

レシピブログ www.recipe-blog.jp

バレンタインのディナーに悩んでいるなら、ほろにがチョコのハヤシライスがGOOD!

バレンタインらしくチョコレートを隠し味にしたレシピは、ボリューム感があってきっとパパも満足すること間違いなし♪
作り方も簡単なので、子どもと一緒に材料を切ったり炒めたり、料理の基礎を教えてあげるいい機会でもあります。

トマトベースなのでさっぱりしていて、子どもたちのペロっとたいらげてしまうはず。
お弁当にして持たせてあげるのもおすすめです!

レシピはこちら♪

パパが喜ぶバレンタインレシピ⑤簡単ティラミスを見栄えよく

レシピブログ www.recipe-blog.jp

とにかく簡単!時短でできるバレンタインレシピを知りたいという方には、こちらのレシピがおすすめ。

ティラミスの生地の部分は市販のものを使うので、材料を混ぜるだけ!
パパへのバレンタインだけではなく、子どもの友達が遊びに来るときにもサッと作れるデザートレシピでもあります。もちろん、子どもでも簡単に作ることができるレシピです。

デコレーションを見栄え良くするのは子どもには難しいかもしれませんが、ママと一緒にやればきっと可愛くできるはず♪
ココットやガラスコップに盛り付けすれば、お店で売っているような仕上がりにすることができますよ。

レシピはこちら♪

パパが喜ぶバレンタインレシピ⑥ハートの海鮮ちらし寿司

レシピブログ www.recipe-blog.jp

お家でバレンタインパーティーをするなら、食卓が華やかになる“ちらし寿司”を作るのはいかがでしょうか♪

パパも喜ぶボリューム満点ちらし寿司なら、甘いものを食べないご家庭でもバレンタインの雰囲気を楽しむことができます。
ちらし寿司の具材はたくさんありますが、子どもと一緒に下ごしらえすることで食育にも繋がるはず。

宝石箱のような見た目は、SNS映えも抜群のバレンタインレシピです。

レシピはこちら♪

パパが喜ぶバレンタインレシピ⑦板チョコでバレンタインギフトBOX

レシピブログ www.recipe-blog.jp

子どもだけで作れてしまうバレンタインレシピ「板チョコでバレンタインギフトBOX」は、パパへのサプライズにGOOD!

板チョコで作ったバレンタインギフトBOXの中に、チョコレートを入れてもいいですが、子どもからパパへのメッセージカードを入れておくのはいかがでしょうか♪

メッセージはそのまま入れておくとチョコレートが付いてしまうので、何かにくるんでおくのがおすすめ。
板チョコのバレンタインギフトBOXを開けたパパは、感動すること間違いなしですよ。

レシピはこちら♪

パパが喜ぶバレンタインレシピ⑧ケーキ風 そぼろご飯

レシピブログ www.recipe-blog.jp

忙しくてバレンタインに特別なことができそうにない……。そんな忙しいワ―ママや上手に手抜きしたいママにおすすめのバレンタインレシピが、ケーキ風 そぼろご飯です。

そぼろやトッピングのニンジンなどを事前に仕込んでおけば、夕ご飯の支度は盛り付けるだけ♪子どもと一緒に盛り付けだけ行うのもGOOD!

時短できるのに見た目が可愛く凝って見えるので、パパも子どもも喜んでくれること間違いなし。

レシピはこちら♪

パパが喜ぶバレンタインレシピ⑨ハートのサプライズケーキ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

料理好きのママなら、バレンタインに特別感のあるデザートレシピに挑戦してみてはいかがでしょうか♪
ハートのサプライズケーキは、ケーキをカットすると中からお菓子が出てくるという子どもが喜びそうなケーキです。

今回はパパを喜ばせるために、ケーキをカットすると子どもからのプレゼントが出てくるようにしてみるのがおすすめ!

ケーキの中に何を入れるか、子どもと相談しながら作るのもきっと楽しいはずですよ。

レシピはこちら♪

パパが喜ぶバレンタインレシピ⑩マヨハートピザ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

バレンタインのレシピでおすすめなのが、マヨハートピザ!
お家でパーティーといったら子どもたちが真っ先にピザをねだってくるという方は、子どもと一緒にパパへの愛情を込めてピザを作ってみてはいかがでしょうか♪

こちらのピザのレシピはボウルの中でこねるだけなので、子どもと一緒に作っても散らかる心配も少しは減るはず。
レシピではマヨネーズでハートを描いていましたが、ピザそのものの成形をハート型にしてしまうのもGOOD!

子どもも粘土感覚でピザつくりを楽しんでくれるはずですよ。

レシピはこちら♪

子どもと一緒に作れるものばかりなので、子どもの手作りと知ったパパは喜んで食べてくれるはず。
素敵な食卓で思い出に残るバレンタインを楽しんでみてくださいね。

【関連記事】子どもと作れる簡単バレンタインレシピ9選♡手作りの愛情を♪

2月のバレンタイン♪お友達へ手作りお菓子をプレゼントしたいというお子さんも多いのではない...

バレンタイン レシピ 子ども

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる