カインズホームの『スキット』でスッキリ見せが叶う収納アイデア♡

カインズホームの『スキット』でスッキリ見せが叶う収納アイデア♡

Cover image: www.instagram.com

ホームセンターの中でも「おしゃれな商品がたくさん見つかる♡」とSNSで話題になっている「カインズホーム」。
収納グッズも豊富なカインズホームですが、中でも「シンデレラフィット収納ができる!」と注目されているのが「Skitto」(スキット)という小物ケースです。
そこで今回は、サイズ展開が豊富で、どんな場所にも便利に使えるスキットの活用術をInstagram(インスタグラム)からご紹介します。冷蔵庫やシンク下など、ゴチャゴチャしがちなあの場所の整理整頓の参考にしてみてくださいね!

シンデレラフィット収納が叶うと話題!
カインズホームの「スキット」ってどんな商品?

カインズホームの「Skitto」(スキット)は、清潔感と、邪魔にならない色味が人気の「白」で展開されています。

サイズ展開が豊富で、スリムタイプや高さのあるもの。
ケースだけでなく仕切りタイプなど、10種類以上のサイズ&デザインが並んでいます。
収納したいものや場所に合わせてアイテムを選ぶことができるのが嬉しいですね。

キッチンのパントリーでも、中身を「見せたいもの」「隠したいもの」別に入れ方を変えて、ストックアイテムや乾物類などをスッキリ収納することができます。

2016年にはグッドデザイン賞受賞し、ますます注目されている収納アイテムです。

カインズホーム【スキット】の商品詳細はこちら♪

カインズホーム「スキット」の収納テクニック
▶冷蔵庫もスッキリ!

冷蔵庫の中では、入れるものや高さによって大小ケースのサイズを変えたい場合もありますが、スキットを使えば同じシリーズで揃えることができるので、統一感のある収納が叶います。

白いデザインは、見た目の清潔感も保てますね。
中身が適度に見えるデザインになっており、食材を取り出しやすいのも魅力。
ラベルシールを貼れば収納場所が把握しやすくなります。

カインズホーム「スキット」の収納テクニック
▶鍋類もすっきりと収納できる!

シンク下の引き出し収納でも、スキットを使うとお鍋やフタがスッキリ納まります。

仕切りだけのものとは違い箱型タイプなので、下に何かを敷かなくても、収納棚自体をキズ付けたり、汚してしまう心配もありません。

余ったスペースには、スポンジや洗剤などちょっとした小物を収納するのも良いですね。

カインズホーム「スキット」の収納テクニック
▶小さなおもちゃもスッキリ!

トミカや戦隊モノの人形などの細かなおもちゃも、スキットがあればポイポイ入れるだけで、片付いた印象のお部屋に見せることが叶います。

女の子のお人形さんの洋服や靴といった、細々したおもちゃも一まとめに入れてスッキリ!

程よく中身が見えるので、忘れずに遊んでくれそうですね。
小さなお子さんでも中身を取り出しやすい素敵なデザインです♪

カインズホーム「スキット」の収納テクニック
▶洗面台の下も大活躍!

何をしてもゴチャゴチャしてしまう洗面台の下収納。
収納ボックスに入れても、取り出す際にボックスを引き出す手間が面倒ですよね……。

そんな悩みを解決してくれるスキットは、手前が少し凹んだデザインなので、引き出しやすさも◎

突っ張り棒タイプの棚を取り付けて、2段で活用することで、より収納力がUPしますね。
お家の収納棚のタイプに合わせて、サイズやデザインが選べるのでシンデレラフィットが叶います♡
カインズホームの収納雑貨「Skitto」(スキット)をご紹介しましたが、参考になる収納術は見つかりましたでしょうか?
ご紹介した以外にも、家の中のゴチャゴチャしがちな場所に使えること間違いなし!
「ピッタリハマる収納グッズがなかなか見つからない!」と悩んでいる方は、試してみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】カインズホームの詰め替えボトルが話題!便利なアイテム見つけた♡

ニトリと並んで、日々お世話になることが多いホームセンターといえばカインズホーム!使い勝...

カインズホーム 収納

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる