おうち時間に楽しみたい♪女性におすすめ「シナモン」の簡単活用レシピ

Gourmet / Recipe

シナモンは、日本でもお馴染みのスパイス。
スイーツ作りをはじめとしたお料理によく使われています。
今回は、シナモンを活用した簡単で美味しいレシピをご紹介します。

― 広告 ―

シナモン活用♪おすすめ簡単レシピ①シナモンティー

シナモンティー出典:www.recipe-blog.jp

まずは、シナモンの香りがおしゃれな紅茶をご紹介します。
こちらのレシピはとってもシンプル!紅茶を淹れてすぐにシナモンスティックを加えて香りを移すだけ♪

お友達が遊びに来た時などのおもてなしに、喜ばれますよ。
女性の心をくすぐるシナモンの香りに思わず笑顔になってくれること間違いありません!

シナモンティーはお砂糖を加えてミルクを入れるのもおすすめです。
午後のゆったりとしたひと時のドリンクにどうぞ。

シナモン活用♪おすすめ簡単レシピ②ホットアップル

ホットアップル出典:www.recipe-blog.jp

続いては、寒い日のデザートにぴったりのシナモン活用デザートレシピをご紹介。
甘酸っぱいアップルとバターの濃厚な香りにシナモンがぴったり。

電子レンジ簡単に作れるので、思いついた時にすぐに作ることができます。

お子様のおやつにも、ディナーのデザートにもぜひお試しください♡

シナモン活用♪おすすめ簡単レシピ③シナモンミルク

シナモンミルク出典:recipe.rakuten.co.jp

夜寝る前にホットミルクを飲むとよく眠れるという方も少なくないのでは?
いつものホットミルクにシナモンをプラスして胃腸にも優しく香り豊かなシナモンミルクにしてみるのはいかがでしょう。
こちらのシナモン簡単活用レシピは、体もぽかぽか夜寝る前におすすめです。

シナモンと砂糖を別々に加えてもシナモンシュガーを使っても美味しくいただけますよ。
就寝前のリラックスタイムにぜひどうぞ♡

◆シナモンミルク

シナモン活用♪おすすめ簡単レシピ④簡単かぼちゃのシナモンマヨネーズサラダ

簡単かぼちゃのシナモンマヨネーズサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

最後は、シナモンの風味が豊かなサラダレシピをご紹介♡

シナモンはスイーツやドリンクに使うというイメージが強いスパイスですが、食卓のお料理にも活用できるんです。
かぼちゃのほんのりとした甘さとシナモンの香りが相性抜群。

簡単なのにちょっとおしゃれで、いつもとひと味違う美味しいサラダが完成しますよ。

◆簡単かぼちゃのシナモンマヨネーズサラダ

いかがでしたか?シナモンを使った簡単活用レシピをご紹介しました。
ダイエット効果や婦人科系にも効果があるとされるシナモンは女性におすすめのスパイス。
ぜひ活用してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―