お皿だけじゃない!100均ディッシュスタンドのおしゃれな活用術♡

お皿だけじゃない!100均ディッシュスタンドのおしゃれな活用術♡

Cover image: www.instagram.com

100円ショップでも販売されている「ディッシュスタンド」。
お皿をキレイに収納するのに便利なアイテムですが、それ以外の使い道もあるのはご存知でしたか?

グリーンの飾り付けとして使ったり、リメイクして収納棚を作ったり、Instagram(インスタグラム)には便利でおしゃれな活用アイデアがたくさん紹介されています!
今回は、その中でもお部屋をおしゃれに見せてくれる、ディッシュスタンドの活用アイデアを4つピックアップしました♪

100均ディッシュスタンドが大変身!
おしゃれな活用アイデア
①高さが自由に変えられる収納棚にリメイク

100均のディッシュスタンドを壁に取り付け、板を置けば収納棚に大変身♡
DIYが苦手な方でも、これなら手軽に挑戦できそうですよね。

ディッシュスタンドに付いている細かな間隔で、高さも自由自在!微調整もできる便利な飾り棚になります。

左右で高さ違いに取り付けることで、おしゃれさもUPですね♪
木製ディッシュスタンドなら、カフェのようなナチュラル空間を作り上げてくれますよ。

100均ディッシュスタンドが大変身!
おしゃれな活用アイデア
②ティーセット入れにリメイク♪

ディッシュスタンドを組み合わせれば、カフェタイムが楽しくなる「ティーセット入れ」が完成!

必要なものが1つにまとまっていると、リビングやベランダなど、場所を変えてティータイムを楽しみたい時にも便利に活用できます。

他にも、キッチンやダイニングで調味料入れなどにしても良さそうですね。
色を塗ってリメイクしてもおしゃれです。

100均ディッシュスタンドが大変身!
おしゃれな活用アイデア
③グリーンがおしゃれに飾れる♡

「ハンギングタイプのグリーンを飾りたい!」という方におすすめなのが、こちら。

ディッシュスタンドを壁に取り付けるだけで、グリーン用のフックを作ることができます。
100均のディッシュスタンドは、ナチュラル―カラー&木製でできているので、グリーンとも相性が良いアイテムです。

他にも、バッグや園グッズ、帽子にネックレスにサングラスなど、普段よく使うアイテムをサラッと掛けておくのにも便利ですね!

100均ディッシュスタンドが大変身!
おしゃれな活用アイデア
④アイアンタイプでスタイリッシュ♪

こちらは、IKEA(イケア)のディッシュスタンドですが、縦に取り付けることでタオル収納として活用することができます!

1人1人顔を拭くタオルを別に用意しているご家庭では、たった1つのタオル掛けだけではたりませんよね。

また、壁に掛けておけば濡れる心配もないので、来客にも気持ちよくタオルを使っていただける便利なアイデアです♪

IKEAのディッシュスタンドはアイアンタイプなので、クールでスタイリッシュに活用したい方におすすめですよ。

RINNIG リンニング プレートホルダー

¥399

販売サイトをチェック
100均のディッシュスタンドは、お皿を片づけるだけでなく、おしゃれなお部屋作りや収納にも使える便利なアイテムでしたね。
みなさんも、身近にあるアイテムを“本来の目的以外”の使い方に注目してみてはどうですか?
意外と使えるものがあるかもしれないですね♪

【関連記事】Seriaの『ブック型ケース』でおしゃれな“見せる収納”が完成♪

100円ショップのSeria(セリア)では、ホワイト収納グッズが大人気ですよね。その中から今回は...

100均 インテリア リメイク

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる