北海道の絶品チョコレートを厳選♪お土産にも◎

Trip / Go out

美味しいチョコレートがたくさんある北海道。お土産用のチョコレートでも高いクオリティのものが楽しめるのも北海道ならではです。
絶品チョコレートのお土産におすすめなものをご紹介します。
参考にしてみてくださいね♪

― 広告 ―
satomiasuka
satomiasuka
2019.09.09

北海道の絶品チョコレート①Candy chocolate Popping

チョコレート出典:www.ishiya-shop.jp

白い恋人でお馴染みの「石屋製菓」から発売されているCandy chocolate Popping(キャンディチョコレートポッピング)は、チョコレートの中にパチパチとはじけるキャンディが練りこまれている変わり種です。
カラフルな見た目と食べた時の意外な感覚で楽しいお土産になりそうですね♪

味の種類は、ベリー&ベリー、ヨーグルトをはじめとした全部で10種類。
小さなサイズでお値段も安いので、何種類も買ってしまいそうです。

定番商品に偏りがちなお土産物に、少しスパイスを加えるようなイメージで持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

◆白い恋人パーク
住所:北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
TEL:011-666-1481
営業時間:9:00〜19:00

北海道の絶品チョコレート②ストロベリーチョコ

ストロベリーチョコ出典:www.rokkatei-eshop.com

フリーズドライされたイチゴの酸味とチョコレートの甘味が絶妙なバランスの六花亭の人気商品がこちら♪

ホワイトチョコレートとミルクチョコレートの2種類あり、それぞれに違った美味しさを楽しめます。
六花亭の可愛らしいパッケージも素敵で北海道のお土産にはぴったりではないでしょうか。

イチゴの酸味に負けないチョコレートの旨味は、きっとどんな方にお渡ししても喜んで頂けると思いますよ。

◆六花亭 札幌本店
住所:北海道札幌市中央区北4-6-3-3
TEL:011-261-6666
営業時間:10:00〜19:00

北海道の絶品チョコレート④ロイヤルモンターニュ

ドゥーブルフロマージュで有名な『ルタオ』ですが、チョコレートもオリジナルブレンドのカカオを使い、丁寧に作られていてとても美味しいんですよ♪

こちらの「ロイヤルモンターニュ」はルタオで一番人気の美味しいチョコレートスイーツ♡喜ばれること間違いなしですね。

三角錐の形がとてもキュートで、上品で上質な少し大人のお土産をぜひ届けてみてください。

◆小樽洋菓子舗ルタオ本店
住所:北海道小樽市堺町7-16
TEL:0120-468-825
営業時間:9:00〜18:00

北海道ならではのチョコレート菓子、美味しそうなものばかりで、ついつい自分へのお土産にも欲しくなってしまいますね♪
北海道旅行の際には、ぜひ参考にして購入してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―