美味しいご飯&スイーツがたくさん!人気の北海道お土産4つ

Trip / Go out

北海道に旅行する目的の1つは、美味しいご飯&美味しいスイーツですよね!
そんな北海道で、家族が喜ぶ人気のお土産をご紹介します。

― 広告 ―
橋野唯
橋野唯
2019.08.21

北海道の人気お土産①白い恋人

白い恋人出典:www.ishiya.co.jp

北海道のお土産といえば、間違いなく白い恋人ですよね!
他にも色んなお土産が出ていますが、やはり白い恋人がダントツ人気です。

白いクッキーの周りに綺麗な焼き色をつけたラングドシャと、白い恋人用にブレンドされたホワイトチョコとの相性は、感動の美味しさです。

こんなにおいしいラングドシャは食べたことがないと言えるほど、人気のお土産。

◆石屋製菓 札幌大通西4ビル
住所:〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西4-6-1
電話:011-231-1483
営業時間:10:00~19:00
定休日:元日

北海道の人気お土産②三方六

三方六出典:www.ryugetsu.co.jp

バウムクーヘンといえば、柳月の「三方六」ですよね!

十勝・北海道産にこだわった自慢のしっとり系バウムクーヘンです。
見た目もおしゃれなお土産として人気で、白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現しています。

旨みをぎゅっと閉じ込める独自の製法は、バウムクーヘンの最高峰と噂されるほどの人気です。
プレーンだけでなく、苺・抹茶もあるので、ご家族で食べ比べするのも良いですね!

◆柳月(りゅうげつ)
住所:〒080-0010 北海道帯広市大通南8-15
電話:0155-23-2101
営業時間:8:00〜19:00
定休日:不定休

北海道の人気お土産③開拓おかき

開拓おかき出典:www.kitakaro.com

北海道で1番人気のおかきです。

食べた瞬間、「えっ?!美味しい!素材の味がちゃんとするおかきは、初めて!」と思えてしまうほど、素材の味が濃すぎてびっくりしちゃいますよ。

イカを食べれば、本当にリアルなイカの味が楽しめます。
The北海道お土産!と言える人気のおかきです。

軽くて、お土産にぴったりですので、全5種類を買って帰っても喜ばれますよ。

◆北菓楼(きたかろう)
住所:〒073-0197 北海道砂川市西1条北19-2-1
電話:0125-53-1515
営業時間:9:00〜18:30
定休日:元日

北海道の人気お土産④白いブラックサンダー

白いブラックサンダー出典:www.yurakuseika.co.jp

「ん?白いのにブラックサンダー?」

そうなんです。あの人気のブラックサンダーの北海道限定商品が「白いブラックサンダー」です。

ブラックサンダーは1つ食べると十分なくらい濃く、甘さが強いですが、白いブラックサンダーは甘さ控えめ。
そのため、1度にたくさん食べたくなるクセになる味です。お子様に大喜びされる人気のお土産ですよ!

◆有楽製菓株式会社
住所:〒187-0032 東京都小平市小川町1-94
電話:03-5787-8996

人気の北海道お土産ランキングは、いかがでしたでしょうか?
さすが北海道!魅力的なお土産がたくさんありますよね!
どれも北海道の空港で購入できるので、お帰り前に人気商品をGETして、お土産としてお持ち帰りくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―