DAISOシールde年賀状作り!簡単だから今からでも間に合う♪

DAISOシールde年賀状作り!簡単だから今からでも間に合う♪

もうすぐ2018年も終わってしまいますね。
年末の大掃除やお節準備と同じく、新年を迎える準備として忘れてはいけないのが「年賀状」のですよね。
早刷りで注文したほうが安いと分かっていても、他の準備にバタバタと追われ、どうしても後回しにしてしまっているのではないでしょうか?
そんな方におすすめなのが、今からでも間に合う簡単に作れるDAISO(ダイソー)の商品です!
100円とは思えない可愛いシールと、そのシールで作れるおしゃれなデザインの数々をご紹介します。
まだ準備ができていないかたは要チェックですよ♪

【簡単】DAISOシールde年賀状▶子どもも喜ぶ“おみくじシール”

100円ショップのDAISO(ダイソー)では、年賀状に使えるシールがたくさん並んでいます。

中でも、子どもたちの年賀状作りに使うなら“おみくじシール”がおすすめです。

また、サイドに貼った“帯シール”は、シールの並べる順番を考えなくても、簡単に1枚でおしゃれな帯状の飾りを作ることができます。

簡単に華やかな出来栄えに仕上がるシールは、「注文式の年賀状が間に合わない!」といった時や、「パソコンで作っている時間がない!」という方におすすめな、お手軽アイテムです。

【簡単】DAISOシールde年賀状▶組み合わせが楽しい“色どり飾りシール”

DAISOシール

DAISO(ダイソー)いろどり飾りシールは、1枚1枚に分かれたシールなので、組み合わせ方で何通りものデザインが無限に楽しめます。

ハンドメイドや手先を使った作業の好きな女の子たちが、喜びそうなアイテムですよね。

シールを縦に並べてペンで線を引いて繋げれば、とってもキュートな「吊るし飾り」のようなデザインが完成!
折り紙などで円形のベースを作って、シールを貼れば「手毬」のようなデザインも♪

和風のおしゃれな年賀状が簡単に作ることができますね。

【簡単】DAISOシールde年賀状▶フレークタイプの飾りシール

DAISOシール

たくさんの種類のシールが入った人気の“フレークシール”からも、100円ショップのDAISO(ダイソー)では、年賀状にピッタリなデザインが登場しています。

大小サイズ違いのシールをおしゃれに並べるだけで、華やかな年賀状が完成!

ペンで格子柄などの簡単なデザインを足すことで、文字が少なくても、気持ちのこもった年賀状見せが叶いますね。

【簡単】DAISOシールde年賀状▶1枚でおしゃれな“レイアウトシール”

DAISOシール

DAISO(ダイソー)に並んでいる“レイアウトシール”は、1枚貼ればそれだけでおしゃれな年賀状が作れてしまう簡単で嬉しいアイテム。

まだ字の書けないお子さんや、シール貼りが好きな時期のお子さんも、これなら「自分で作った!」という満足感が得られそうですね。

子供と一緒に楽しみながら作れる年賀状はいかがでしょうか。
100円ショップのDAISO(ダイソー)では、手軽なのにとってもおしゃれな年賀状がつくれるシールがたくさんあります。
シール貼りの好きなお子さんも多いはずなので、いろいろなシールを購入して、今年は楽しみながらお子さんと一緒に作れると良いですね♪

【関連記事】3COINSで《お正月飾り》をGET!使えるアイテムが豊富♪

クリスマスのパーティーやプレゼントなどに気持ちがいきがちですが、クリスマスが終わったら...

DAISO(ダイソー) 年賀状

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

中学生&小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリ…

>もっとみる