絶品スイーツもいっぱい!大分県のお土産おすすめ4つ

Trip / Go out

大分県にはおいしいスイーツだってこんなにたくさんあるんです。
数ある中から選びぬいた大分県でおすすめの美味しいお土産スイーツを4つご覧ください!

― 広告 ―

大分県のお土産スイーツ①地獄蒸しプリン

地獄蒸しプリン出典:www.jigoku-prin.com

昭和63年から変わらぬ製法で作られている無添加の地獄蒸しプリン!

マグマの力で蒸したほろ苦いカラメルと、濃厚でコクのある懐かしいたまごプリンは、温泉のスパイスがたっぷり浸み込んだ自慢の一品なんですよ。

プレーンのほかにカスタード・バナナ・いちご(季節限定)・おいも・コーヒー・抹茶キャラメルと味の種類も豊富♪

大地の力で作られた別府を代表する、こちらのプリンをお土産にしてみてはいかがですか?

◆岡本屋売店
住所:〒874-0843 大分県別府市明礬3組
電話:0977-66-6115
営業時間:8:30~18:30 
定休日:なし

大分県のお土産スイーツ②ぷりんどら

ぷりんどら出典:eshop.kikuya-oita.net

お土産にすると喜ばれるスイーツ!大分県の湯布院花麹菊家のぷりんどら。
どら焼き-餡子+プリンそれがぷりんどらです。

しっとりふわふわの生地に挟まれた、ぷるぷるのぷりんで食べるのもよし!でも少し冷凍したシャリシャリプリンで食べるのもとても美味しいんですよ。

ぷるぷるとシャリシャリ両方でご賞味ください。お土産にもとても喜ばれるスイーツです。

◆由布院 花麹菊家
住所:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1524-1 
電話:0977-28-2215  
営業時間:9:00~17:45
定休日:なし

大分県のお土産スイーツ③Pロール

Pロール出典:www.b-speak.net

甘さ控えめで素朴なロールケーキ!

その名もPロール。しっとりとした口どけのロールケーキは、生地とクリームのバランスまで考えられた最後の一口まで美味しいケーキです。

今でも並ばないと買えないこのロールケーキは、賞味期限が当日。なので当日渡せる家族や友人、または自分へのお土産にいかがですか?購入する際は予約を忘れずに!!

◆B-SPEAK本店
住所:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上3040-2
電話:0977-28-2166
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定休

大分県のお土産スイーツ④柚子トリュフ

柚子トリュフ出典:murata-shop.jp

湯布院の御三家、高級旅館「山荘無量塔」がプロデュースしているショコラ専門店“theomurata(テオムラタ)”では上質なクーベルチュールと自然の恵みで丁寧に手作りされているチョコレートがたくさん並んでいます。

その中でもトリュフ!お土産にどうでしょうか。

なかには、柚子をあまーく煮詰めた柚子練りが入っているんですよ。高級なチョコレートを堪能できる素敵なお土産になりますよ♪

◆theomurata(テオムラタ)
住所: 〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1272-175 artegio
電話番号:0977-28-8686
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定休

 

どれも美味しそうなものばかりですね♪
食べてみたいスイーツはありましたか?
このほかにもたくさんの美味しそうなスイーツがありますよ!
大分県への旅行の時はぜひ立ち寄ってみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―