伊勢旅行の定番お土産はこの3つ!おすすめをご紹介♪

旅行・おでかけ

一生に一度はお伊勢参りをしたい!と思う人が多いのは、昔も今も変わりません。
最近では、聖地として一人旅をする女性も多くなった伊勢。
伊勢に出かけたら、せっかくだから定番のお土産をゲットしたいですね。
今回は、伊勢でおすすめの定番お土産をご紹介します♪

伊勢旅行の定番お土産①赤福

引用:bluesky.jalux.com

伊勢と言ったら赤福が思い浮かぶ人が多いほど、伊勢旅行のお土産としてポピュラーな和菓子。

お餅にこしあんがかぶせてあるだけの単純な和菓子なのに、何度食べてもまた食べたくなってしまう魅力があります。

店頭では、赤福氷や赤福ぜんざいをいただいて、お土産には折箱入りの赤福を買って帰りましょう。

◆赤福 本店
住所:三重県伊勢市宇治中之切町26
電話番号:0596-22-7000
営業時間:5:00~17:00
定休日:年中無休

伊勢旅行の定番お土産②伊勢うどん

伊勢うどん引用:www.ise-udon.net

伊勢神宮の内宮門前町には、何軒もの伊勢うどんの名店があります。
各店がタレや麺に工夫を施し、地元の人はひいきのうどん屋を決めています。

食べ歩いて、お気に入りの伊勢うどんを見つけるのも旅の楽しみ。
極太麺に真っ黒なタレというスタイルが伊勢うどんの定番なので、お土産を持ち帰って自宅でも楽しみたいですね。

◆山口製麺
住所:三重県伊勢市大世古4-5-21
電話番号:0596-28-2830
営業時間:8:00~17:00
定休日:年中無休

伊勢旅行の定番お土産③神代餅

神代餅引用:www.senokuniya.co.jp

神の化身という意味の神代の名を関した神代餅は、伊勢神宮周辺で売られている餅菓子の中でも特別な存在です。
食べるだけで神様とご縁を持てるということなら、是非ともお土産にも買って帰りたいですよね!

「勢乃國屋」の神代餅は、よもぎをお餅につき込んだ草もちであるのも特徴。
美味しいだけでなく、縁起かつぎにも定番的なお土産です。

◆勢乃國屋
住所:三重県伊勢市宇治今在家町117
電話番号:0596-23-5555
営業時間:8:30~16:30
定休日:年中無休

伊勢の定番お土産、チェックしていただけましたでしょうか。
お参りできなかった人にも福をプレゼントできるように、縁起のいいお土産を調達して帰ってくださいね。