銘菓だけを厳選チョイスでご紹介!宮崎県のお土産3選

Trip / Go out

宮崎県のお土産の中でも、銘菓として有名なものを厳選してご紹介します。
宮崎県へ行く際のお土産の参考になりますように♪
人気で売り切れてしまうものもありますので、要チェックですよ!

― 広告 ―

宮崎県の銘菓をお土産に♪①鯨ようかん

鯨ようかん出典:www.miyazaki-city.tourism.or.jp

「鯨ようかん」は米の粉を練ったものをあんこで挟んで蒸した和菓子です。
生地はもちもちで食べ応えがあり、あんこは上品なお味。

人気のため、開店後すぐに売り切れてしまうこともある宮崎県佐土原市の名物なんですよ♪

時間が経つとお餅が固くなってしまうので、すぐにお渡しできる時のお土産におすすめです。

◆阪本鯨ようかん店
住所:〒880-0301 宮崎県宮崎市佐土原町上田島38-1
TEL:0985-74-0795
営業時間:8:00~15:00
定休日:不定休

宮崎県の銘菓をお土産に♪②チーズ饅頭

チーズ饅頭出典:fugetudo.com

今、宮崎のいろいろなお店で目にするチーズ饅頭ですが、風月堂がチーズ饅頭の元祖なんです!
しっとりもっちりな生地に、中にはたっぷりのチーズクリームが入っています。

甘さ控えめの軽く頂けるチーズ饅頭は、1人で軽く2~3個は食べれてしまう♪なんて方も多いんですよ。

チーズ饅頭を食べたいときは、ぜひ元祖の「風月堂」のものを食べてみてくださいね。

◆風月堂
住所:〒886-0004 宮崎県小林市細野281-11
TEL:0984-22-2987
営業時間:8:30~19:00前
定休日:年内無休

宮崎県の銘菓をお土産に♪③青島せんべい

昭和40年から親しまれている宮崎の代表的銘菓が「青島せんべい」です。
“宮崎では知らない人はいない”とも言われているほど♪

1袋2枚入りで、ホワイトクリームとナッツクリームの二種類の味が楽しめます。

お写真のものは「青島せんべいフルーティ」。
ストロベリー・日向夏・マンゴーの3種類の味が入っています。

新鮮なクリームが挟んである薄焼きせんべい、ぜひお土産にいかがですか?

◆お菓子の日進堂
住所:〒880-0917 宮崎県宮崎市城ケ崎
TEL:0985-51-3085
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日

宮崎県の人気がある銘菓をご紹介させて頂きました。
食べてみたいもの、お土産にしたいものはありましたか?
ご旅行に行かれる際の参考にしてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―