ざっくりカーディガンを使った春コーデ♪たちまち旬顔スタイルに

ファッション

まだまだ朝晩冷え込む春は、アウターに悩みがち。
簡単にこなれ感が演出できる、ざっくりカーディガンを使ったコーデにチャレンジしてみませんか?
2019年春にマネしたくなる、おしゃれコーデを特集します。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ①スキニーパンツと合わせる

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

ざっくり&ゆったりのシルエットがおしゃれな印象のカーディガンを春アウターにしたコーデは、すでにおしゃれな人から取り入れていますよね。

今すぐマネできるコーデとしてご紹介したいのが、ボトムスにスキニーパンツを合わせた着こなしです。

ざっくりカーディガンは、上半身にボリューム感が出やすいので、ボトムスにスキニーパンツを合わせることで、着ぶくれせずすっきりと着こなすことができますよ。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ②ウエストポーチでアクセントをプラス

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

パーカーの上からざっくりカーディガンを羽織ってフードを出したコーデは、2019年春トレンドのスポーツテイストを上手に取り入れた、おしゃれ度の高い着こなしです。

パーカー同様、スポーツテイストを簡単に取り入れられるウエストポーチも、すでに注目を集めているアイテムです。

ボリュームのあるざっくりカーディガンを着こなすときには、写真のようにウエストポーチをプラスして、さりげなく重心を上げると、バランスよく着こなすことができますよ。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ③ロゴTを合わせる

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

こなれ感を演出しつつ、しっかりと防寒をしてくれるざっくりカーディガンは、春アウターとして欠かせない存在ですよね。

春から夏にかけて大活躍してくれるロゴTも、ざっくりカーディガンと相性の良いアイテムの一つ♡

ママコーデがおしゃれにみえるロゴT×ざっくりカーディガンのコーデは、今すぐマネしたくなる完成度の高い組み合わせです。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ④花柄のスカートと合わせる

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

2019年春、花柄のアイテムに注目が集まっています。

ざっくりカーディガンに合わせるのであれば、花柄のロングスカートも◎

カジュアルコーデをフェミニンに見せてくれる花柄のロングスカートには、タンクトップを合わせて抜け感を演出しましょう♪
ウエストポーチやスニーカーを合わせて、スポーティーに仕上げるのがおすすめです。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑤赤い小物を合わせる

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

春アウターにざっくりカーディガンを選ぶのであれば、着まわしのきくベージュがおすすめ。

春らしいボーダーのトップスと白のスカートを合わせたら、小物にはアクセントになる赤を選びましょう。

バッグとスニーカーの色を合わせることで、統一感のあるコーデに仕上がります。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑥ぺプラムブラウスを合わせる

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

ざっくりカーディガンを使ったコーデでスタイルアップ効果を期待したいのであれば、インナーにはぺプラムブラウスを選びましょう♡

体型を上手にカバーしつつも視線を上げてくれるぺプラムトップスは、ざっくりカーディガンと合わせることで、さりげない可愛らしさを演出してくれます。

季節感を先取りしたい人は、写真のようにクリアバッグを合わせるのがおすすめですよ。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑦ベージュ×ブラウンのコーデに羽織る

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

春らしい白のざっくりカーディガンには、春カラーのアイテムが良く似合います。

大人っぽさと上品さを兼ね備えたカジュアルコーデに仕上げたい時には、ベージュ×ブラウンの組み合わせにプラスするのがおすすめです。

トップスには、春の定番アイテムであるボーダー柄を。
そして、ボトムスにはスタイルアップが期待できる、ブラウンのワイドリブパンツを合わせるとおしゃれです。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑧ハイウエストデニムと合わせる

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

春のざっくりカーディガンのコーデは、羽織っているときだけでなく、脱いでもおしゃれというのがポイントになってきます。

ざっくりカーディガンを羽織っているときにもバランスが良く見え、脱いでもキープできるのは、ハイウエストのデニムを使ったコーデです♡

明るい表情に見えるベージュのトップスを合わせて、軽やかに仕上げるのがおすすめですよ。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑨シャツワンピースの上に羽織る

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

2019年春のトレンドといえば、欠かせないのがシャツワンピースですよね!

1枚で着たり前を開けて羽織ったりと、さまざまなコーデにチャレンジできるシャツワンピースは、実はざっくりカーディガンとも相性抜群。

ロング丈×ロング丈の組み合わせが新鮮で、こなれ感のあるコーデに仕上がるので、ぜひマネしてみてくださいね。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑩ドット柄のスカートと合わせる

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

オーバーサイズのざっくりカーディガンを羽織ることで、華奢見えするのが嬉しい♪という声も多いのですが、だからこそチャレンジしたいのが、フェミニンなアイテムとの組み合わせ。

2019年春らしくておすすめなのは、ドット柄のスカートとのコーデです。

白ベースのドット柄のスカートを合わせると甘さがプラスされ、ざっくりカーディガンのカジュアルな印象を和らげてくれますよ!

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑪オールホワイト

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

春といえば、やっぱり白♡
春らしく可憐なイメージに見えるオールホワイトコーデは、チャレンジしづらいと思っていませんか?

取り入れやすくおしゃれに見えるのは、ざっくりカーディガンにプリーツスカートを組み合わせたスタイルです。

足元にはスニーカーを合わせて、カジュアルに着こなすのがおすすめですよ。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑫ウエストマークをする

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

ボリュームのあるざっくりカーディガンは、バランスよく着こなすことが難しいと思ってしまう人がいるのも事実です。

そこでおすすめしたいのが、ウエストマークをして着こなすテクニック。

しっかりとウエスト位置を強調することで、ノンヒールでもこんなにバランス良く見えるなんてすごいですよね♡
リラックスムードあふれるコーデで、大人ならではの抜け感を演出しましょう。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑬白Tと合わせる

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

ざっくりカーディガンの一番の魅力は、そのシルエットです。

抜け感のあるネックラインとボリューム感は、他のアイテムでは出せないシルエットですよね。

存在感のあるアイテムだからこそ、シンプルな着こなしに仕上げるのが◎
白Tを合わせたざっくりカーディガンのコーデは、思っている以上におしゃれ度が高い着こなしです。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑭トレンドカラーを選ぶ

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

ざっくりカーディガンを春アウターと考えるとつい合わせやすいベーシックカラーを選んでしまいがちですが、トレンドカラーを取り入れることでコーデがグンとおしゃれに見えます♡

中でもおすすめしたいのが、2019年春の一大トレンドでもあるイエローカラーのざっくりカーディガンです。

シンプルにデニム×パンプスで仕上げるだけでおしゃれに見えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑮ティアードワンピースと合わせる

カーディガンを着た女性 引用:wear.jp

フェミニンで女子度が高まるティアードワンピースは、2019年春すでにおしゃれさんたちの間で注目が集まっているアイテムですよね。

可愛らしい印象のアイテムだからこそ、どこかで少し着崩すのが大人女子流です。

トレンドのざっくりカーディガンを合わせれば、こなれ感のある季節先取りコーデの完成♡
夏まで活躍してくれる、フェミニンコーデです。

ざっくりカーディガンを羽織るだけで、たちまちコーデが旬顔に♡
春アウターに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。