春の寒い日のコーデ14選。気温に合わせてスタイルもチェンジ♪

春の寒い日のコーデ14選。気温に合わせてスタイルもチェンジ♪

Cover image: wear.jp

暖かい日が増えてくる春の日ですが、一方でまだ冬のように寒い日が訪れることもありますよね。
そんな時に、コーデに悩まされている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「春の寒い日って、何着るの?」という悩みを徹底解決!

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶パーカーを着る

スカートスタイルの女性

wear.jp

まずは、スカートを履いた日が春の寒い日だったら……と仮定したコーデをご紹介します。

足首をチラ見せしたスニーカースタイルは、春コーデの定番です!
春なのに寒さを感じる日であれば、トップスにはパーカーを選ぶのが◎

パーカーは首元に生地が重なっているので、まるでストールを巻いているかのような温かさを感じることができますよ。

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶かごバッグで春らしさを演出

スカートスタイルの女性

wear.jp

「コートは3月まで?」という声が飛び交う、寒い春の日のコーデの悩み。
確かに、もう4月になっていますし、冬アウターを着るのは気が引けますよね。

でも寒い!という日には、パーカーと春アウターを重ね着して、寒さをしのぎましょう。

重ね着をしてしまうと、どうしても春らしい雰囲気を演出しづらいのが現状。
そこでおすすめしたいのが、バッグなどの小物で季節感を演出するテクニックです。
手元にかごバッグを持てば、多少厚着をしていても、全体で見て春らしさを感じるコーデに仕上がりますよ。

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶トップスにニットを選ぶ

スカートスタイルの女性

wear.jp

寒い春の日に、無理をして薄着をするのは禁物!
体を冷やしてしまうと、風邪をこじらせてしまう可能性があるので要注意です。

暦上は春でも、寒さを感じる日には、思い切ってトップスにニットを選びましょう。

春は必ずしも薄着でいなくてはいけないわけではありません。
写真のように、ホワイトなどの明るいカラーのニットを選べば、春らしく着こなすことができますよ。

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶ロングカーディガンを羽織る

スカートスタイルの女性

wear.jp

春なのに寒い日には、迷わずアウターを羽織りましょう。

冬アウターではなく、鮮やかカラーのロングカーディガンを選べば、温かいだけでなく、見た目も春らしさを感じられるコーデに仕上がります。

トップスやスニーカー、バッグをホワイトで統一することで、より明るい雰囲気に見えますよ♡

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶春アウターの下にニットを着る

スカートスタイルの女性

wear.jp

こちらも、一見春らしさを感じるコーデですが、実はトップスにニットを選んでいます。

寒い春の日には、無理をせずにニットを着てもOK!

写真のようにホワイトを選べば、明るく着こなせるので春らしさもキープできます。

アウターは、2019年春トレンドの、マウンテンパーカーが◎
トレンドアイテムの下にニットを重ねることで、温かく今っぽいコーデに仕上がりますよ。

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶レイヤードスタイルで乗り切る

スカートスタイルの女性

wear.jp

寒い春の日に着るのがスカートなのであれば、トレンドのレイヤードスタイルで寒さを乗り切るのが◎

おしゃれな上に寒さを回避できるなんて、素晴らしいですよね。

おすすめは、タイトスカートとレギンスのレイヤードスタイル!
タイトスカートは、レギンスをレイヤードすることで保温性もアップしますよ。

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶ロングスカートを選ぶ

スカートスタイルの女性

wear.jp

春らしいスカートコーデですが、ロングスカートを選んでおけば、寒い日も快適に過ごすことができます。

その理由は、一見涼しそうに見せたコーデでも、ロングスカートを選んでおけば、いくらでも下に着込むことができるから♡

もう4月に入っているので、春らしさを感じるコーデでお出かけをしたいと考えている方でも、寒さを我慢しなくて良いコーデです。

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶ロングワンピースを羽織る

パンツスタイルの女性

wear.jp

2019年春はレイヤードコーデがトレンドなので、寒い春の日にはレイヤードコーデを存分に楽しむのがおすすめです。

中でも取り入れやすいのが、デニムスタイルにロングワンピースを羽織ったコーデです。

まるでアウターのように羽織って着こなすレイヤードコーデは、寒い日に大活躍してくれること間違いなしです!

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶ざっくりニットカーデを重ねる

パンツスタイルの女性

wear.jp

シャツやGジャンを羽織りたくなる春コーデも、寒い日だと温かさ重視のアウターに着替えたくなりますよね。

写真のベージュを基調としたコーデに良く映えるのは、やっぱりベージュのざっくりニットカーディガン♪

優しい表情に見せてくれるだけでなく、温かさも感じられるのがおすすめポイントです。

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶長袖×フルレングス

パンツスタイルの女性

wear.jp

ベージュ×ネイビーのコーデは、春らしさと清楚さを感じる、4yuuu!世代におすすめの組み合わせです。

寒い日でも取り入れられるベージュ×ネイビーのコーデとしておすすめしたいのが、写真のような長袖×フルレングスの組み合わせです。

バランスが良く見えるので取り入れたくなる足首見せですが、実は結構寒いのが難点……。
だからこそ、寒い春の日には写真のような長袖×フルレングスの組み合わせがおすすめですよ♡

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶「萌え袖」を選ぶ

パンツスタイルの女性

wear.jp

春らしい日差しが差し込むのに、なんだか肌寒い、という日もまだまだありますよね。

トレンドの「萌え袖」は、寒い春の日こそ、積極的に取り入れたくなるディテールです。

暑い時期にはなかなか取り入れられない萌え袖は、可愛いだけでなく温かいのも◎

カジュアルな印象のボーダートップスこそ、萌え袖を選んで可愛らしさを演出しましょう♪

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶ロゴT×ロングカーディガン

パンツスタイルの女性

wear.jp

2019年春のトレンドアイテムといえば、ロゴTは外せません!

大人カジュアルコーデが得意なおしゃれさんは、すでにロゴTを取り入れていますが、春なのにまだ寒い日には不向きなアイテムだと思っていませんか?

寒い春の日であれば、写真のようにロゴTにロングカーディガンを羽織るコーデがおすすめ♡
温かいだけでなく、こなれ感を演出することもできますよ。

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶腰に掛かる丈のトップスを選ぶ

パンツスタイルの女性

wear.jp

基本中の基本ですが、寒い日にはトップスは短い丈でなく、腰に掛かる丈を選ぶことで、体感温度が大きく変わってきます。

トップス、ボトムスともに明るいカラーを選ぶことで、春らしい印象を演出することができます。

バッグやパンプスには、明るいブラウンを選んで、ナチュラルテイストに見せるのがおしゃれの秘訣!

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶アシンメトリートップスを選ぶ

パンツスタイルの女性

wear.jp

2019年春のトップスには、ある一大ブームが巻き起こっています。
それは、ショルダースリットデザインのアシンメトリートップスです。

片方の肩がチラ見えするセクシーなデザインのトップスは、寒い日にはトレンチコートを羽織って着るのがおすすめ!

今っぽさを感じるロング丈の春アウターを羽織れば、コーデ全体がこなれて見えます。

トレンド感もあたたかさも両方感じられるコーデは、春の寒い日に大活躍してくれること間違いなしですね。
4月に入っても寒い日が訪れるケースは多々……。
春の寒い日の着こなしに悩んでいるという方は、ぜひ今回ご紹介したコーデを参考にしてみてくださいね♪
おしゃれなママコーデも我慢は禁物です!
寒い日にはしっかり防寒をして、なおかつ春らしさも実感できるコーデに仕上げることを意識しましょう。

【関連記事】白いプリーツスカートを使った春コーデ14選。人気はロング?ミニ?

2019年春といえば、プリーツスカートですよね!中でも目を引くのは、爽やかで清潔感のある白...

コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる