春の寒い日のコーデ14選。気温に合わせてスタイルもチェンジ♪

Fashion

暖かい日が増えてくる春の日ですが、一方でまだ冬のように寒い日が訪れることもありますよね。
そんな時に、コーデに悩まされている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「春の寒い日って、何着るの?」という悩みを徹底解決!
今日の服装の参考にしてみてくださいね!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2024.03.22

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶パーカーを着る

スカートスタイルの女性出典:wear.jp

まずは、スカートを履いた日が春の寒い日だったら……と仮定したコーデをご紹介します。

足首をチラ見せしたスニーカースタイルは、春コーデの定番です!
春なのに寒さを感じる日であれば、トップスにはパーカーを選ぶのが◎

パーカーは首元に生地が重なっているので、まるでストールを巻いているかのような温かさを感じることができますよ。

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶かごバッグで春らしさを演出

スカートスタイルの女性出典:wear.jp

「コートは3月まで?」という声が飛び交う、寒い春の日のコーデの悩み。
確かに、もう4月になれば、冬アウターを着るのは気が引けますよね。

でも寒い!という日には、パーカーと春アウターを重ね着して、寒さをしのぎましょう。

重ね着をしてしまうと、どうしても春らしい雰囲気を演出しづらいのが現状。
そこでおすすめしたいのが、バッグなどの小物で季節感を演出するテクニックです。
手元にかごバッグを持てば、多少厚着をしていても、全体で見て春らしさを感じるコーデに仕上がりますよ。

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶トップスにニットを選ぶ

スカートスタイルの女性出典:wear.jp

寒い春の日に、無理をして薄着をするのは禁物!
体を冷やしてしまうと、風邪をこじらせてしまう可能性があるので要注意です。

暦上は春でも、寒さを感じる日には、思い切ってトップスにニットを選びましょう。

春は必ずしも薄着でいなくてはいけないわけではありません。
写真のように、ホワイトなどの明るいカラーのニットを選べば、春らしく着こなすことができますよ。

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶ロングカーディガンを羽織る

スカートスタイルの女性出典:wear.jp

春なのに寒い日には、迷わずアウターを羽織りましょう。

冬アウターではなく、鮮やかカラーのロングカーディガンを選べば、温かいだけでなく、見た目も春らしさを感じられるコーデに仕上がります。

トップスやスニーカー、バッグをホワイトで統一することで、より明るい雰囲気に見えますよ♡

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶春アウターの下にニットを着る

スカートスタイルの女性出典:wear.jp

寒い春の日には、無理をせずにニットを着てもOK!
こちらも、一見春らしさを感じるコーデですが、実はトップスにニットを選んでいます。

写真のようにホワイトを選べば、明るく着こなせるので春らしさもキープできます。

アウターは、ここ数年春のトレンドになっている、マウンテンパーカーが◎
トレンドアイテムの下にニットを重ねることで、温かく今っぽいコーデに仕上がりますよ。

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶レイヤードスタイルで乗り切る

スカートスタイルの女性出典:wear.jp

寒い春の日に着るのがスカートなのであれば、トレンドのレイヤードスタイルで寒さを乗り切るのが◎

おしゃれな上に寒さを回避できるなんて、素晴らしいですよね。

おすすめは、タイトスカートとレギンスのレイヤードスタイル!
タイトスカートは、レギンスをレイヤードすることで保温性もアップしますよ。

【スカート編】春の寒い日におすすめのコーデ▶ロングスカートを選ぶ

スカートスタイルの女性出典:wear.jp

春らしいスカートコーデですが、ロングスカートを選んでおけば、寒い日も快適に過ごすことができます。

その理由は、一見涼しそうに見せたコーデでも、ロングスカートの下にいくらでも着込むことができるから♡

もう4月に入っているので、春らしさを感じるコーデでお出かけをしたいと考えている方でも、寒さを我慢しなくて良いコーデです。

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶ロングワンピースを羽織る

パンツスタイルの女性出典:wear.jp

春はレイヤードコーデがトレンドなので、寒い春の日にはレイヤードコーデを存分に楽しむのがおすすめです。

中でも取り入れやすいのが、デニムスタイルにロングワンピースを羽織ったコーデです。

まるでアウターのように羽織って着こなすレイヤードコーデは、寒い日に大活躍してくれること間違いなしです!

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶ざっくりニットカーデを重ねる

パンツスタイルの女性出典:wear.jp

シャツやGジャンを羽織りたくなる春コーデも、寒い日だと温かさ重視のアウターに着替えたくなりますよね。

写真のベージュを基調としたコーデに良く映えるのは、やっぱりベージュのざっくりニットカーディガン

優しい表情に見せてくれるだけでなく、温かさも感じられるのがおすすめポイントです。

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶長袖×フルレングス

パンツスタイルの女性出典:wear.jp

ベージュ×ネイビーのコーデは、春らしさと清楚さを感じる、4yuuu世代におすすめの組み合わせです。

寒い日でも取り入れられるベージュ×ネイビーのコーデとしておすすめしたいのが、写真のような長袖×フルレングスの組み合わせです。

バランスが良く見えるので取り入れたくなる足首見せですが、実は結構寒いのが難点……。
だからこそ、寒い春の日には写真のような長袖×フルレングスの組み合わせがおすすめですよ♡

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶「萌え袖」を選ぶ

パンツスタイルの女性出典:wear.jp

春らしい日差しが差し込むのに、なんだか肌寒い、という日もまだまだありますよね。

トレンドの「萌え袖」は、寒い春の日こそ、積極的に取り入れたくなるディテールです。
暑い時期にはなかなか取り入れられないゆったりシルエットの長袖は、可愛いだけでなく温かいのも◎

カジュアルな印象のボーダートップスこそ、萌え袖を選んで可愛らしさを演出しましょう♪

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶ロゴT×ロングカーディガン

パンツスタイルの女性出典:wear.jp

春のトレンドアイテムといえば、ロゴTは外せません!

大人カジュアルコーデが得意なおしゃれさんは、すでにロゴTを取り入れているかもしれませんね。でも、春なのにまだ寒い日には不向きなアイテムだと思っていませんか?

寒い春の日であれば、写真のようにロゴTにロングカーディガンを羽織るコーデがおすすめ♡
温かいだけでなく、こなれ感を演出することもできますよ。

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶腰に掛かる丈のトップスを選ぶ

パンツスタイルの女性出典:wear.jp

基本中の基本ですが、寒い日にはトップスは短い丈でなく、腰に掛かる丈を選ぶことで、体感温度が大きく変わってきます。

トップス、ボトムスともに明るいカラーにすることで、春らしい印象を演出することができます♡

バッグやパンプスには、明るいブラウンを選んで、ナチュラルテイストに見せるのがおしゃれの秘訣!

【パンツ編】春の寒い日におすすめのコーデ▶アシンメトリートップスを選ぶ

パンツスタイルの女性出典:wear.jp

ここ数年トレンドになっている、ショルダースリットデザインのアシンメトリートップス。

片方の肩がチラ見えするセクシーなデザインのトップスは、寒い日にはトレンチコートを羽織って着るのがおすすめ!

今っぽさを感じるロング丈の春アウターを羽織れば、コーデ全体がこなれて見えます。
トレンド感もあたたかさも両方感じられるコーデは、春の寒い日に大活躍してくれること間違いなしですね。

3月・4月に入っても、冬のような寒さが訪れるケースは多々……。
春の寒い日の着こなしに悩んでいるという方は、ぜひ今回ご紹介したコーデを参考にしてみてくださいね♪
おしゃれなママコーデも我慢は禁物です!
寒い日にはしっかり防寒をして、なおかつ春らしさも実感できるコーデに仕上げることを意識しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―