「ごま塩」の活用レシピ4選♪おにぎり使うだけなんて勿体ない!

Gourmet / Recipe

ごま塩はおにぎりや白飯にかけるというイメージが強い調味料ですが、他のお料理にもアイデア次第で活用できるんです。
ご家庭にあるごま塩で美味しいお料理が完成するレシピをご紹介します。

― 広告 ―

ごま塩活用レシピ①ごま塩きゅうり

ごま塩きゅうり 出典:www.recipe-blog.jp

お料理の付け合わせにも、お酒のおつまみにもおすすめのごま塩を活用したレシピをご紹介します。

冷蔵庫にきゅうりがたくさん余っているという方にも活用してもらいたい一品♪
みずみずしいきゅうりの美味しさをひきたててくれるごま塩は、おにぎりだけじゃなくお野菜にもぴったりなんですよ。

ごま塩を活用すれば、調理時間もかからずにすぐに作れるので、ぜひトライしてみて!

レシピはこちら♪

ごま塩活用レシピ②ごま塩トースト

ごま塩トースト 出典:www.recipe-blog.jp

ご飯に相性抜群のごま塩はトーストにも活用できるアイテム!
続いては、ごまの香りが香ばしい活用レシピをご紹介します。

いつものトーストをちょっぴり和風にアレンジ♪
お味噌汁にも合いそうな朝食トーストレシピです。
いつもの朝ごはんをごま塩でアレンジしてみませんか?

バターの代わりにごま油を使うのもポイントですよ。
ごま油の香ばしい香りが漂う、美味しいごま塩トーストお試しください。

レシピはこちら♪

ごま塩活用レシピ③大学芋

大学芋 出典:www.recipe-blog.jp

さつまいもを使った和スイーツ、大学芋♪
ごま塩を使ってお家で簡単に作ってみませんか?

ころんとした食べやすい形で、お子さまに喜ばれること間違いなし!
おやつにぴったりのごま塩活用レシピですよ。

ごま塩で引き立った、ほくほくのさつまいもの美味しさが病みつきになること確実です。

レシピはこちら♪

ごま塩活用レシピ④納豆&ごま塩

納豆&ごま塩 出典:www.recipe-blog.jp

納豆大好き!という方にぜひおすすめしたいごま塩活用レシピです。
納豆に入れる具は人それぞれですが、納豆にごま塩を入れるとぐんと納豆の美味しさがアップ♪
さっぱりとした食べやすい納豆が完成します。

朝食、夕食問わず食べたい納豆レシピですよ。
ぜひご参考にしてみてください。

美容と健康に良いとされるごまと納豆を組み合わせているのも魅力的ですよね。

レシピはこちら♪

いかがでしたか?
ごま塩は和食だけでなく、お料理のジャンルを問わずに活用できる調味料です。
ぜひご家庭で活用してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―