人気があるのはこちら!愛知県の話題&おすすめのお土産4選

Trip / Go out

お土産はお渡しする相手が喜んでくれるものを買いたいと思いますよね♪
今、愛知県で話題のお土産をチェックしませんか?
特に人気の高いお土産を厳選して4つご紹介します。

― 広告 ―

おすすめのお土産in愛知県①幻の手羽先風味しっとりせんべい

幻の手羽先風味しっとりせんべい出典:www.yamachan-shopping.jp

愛知県名古屋市の名物と言えば、手羽先が思い浮かぶ方も多いのでは?
手羽先が有名なお店の中でも最も人気なのが、居酒屋店の「世界の山ちゃん」です。
他店の手羽先とは違い、コショウの味が強く、スパイシーなのが特徴です。

お店で食べる手羽先はもちろん美味しいのですが、この「幻の手羽先しっとりせんべい」も今、話題になっています。

居酒屋店のおせんべいらしく、とても味が濃くスパイシー。
ビールが好きな方には必ず喜ばれること間違いなしです♪

まずはお店で手羽先の味を楽しみ、人気のしっとりせんべいをお土産に買って帰るのもいいですね。

◆世界の山ちゃん 本店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-9-6
電話:052-242-1342
営業時間:17:30~0:45(平日) / 17:00~23:15(日祝)
定休日:なし

おすすめのお土産in愛知県②鬼まんじゅう

 

地元でも人気のお菓子「鬼まんじゅう」もおすすめです♪
鬼まんじゅうはまんじゅうの中に具が入っているのではなく、皮に具のさつまいもをそのまま混ぜ込んでいるのがポイント!

そのゴツゴツとした見た目で、鬼や鬼の持つ金棒を連想させることから「鬼まんじゅう」の名がついたそうです。
シンプルな材料なので、さつまいもの素朴な甘みが感じられますよ。

県内では、給食のデザートとして出されるほど愛されている愛知のお菓子。
どこか懐かしい味をお土産に持って帰りましょう。

◆梅花堂
住所:〒464-0821 愛知県名古屋市千種区末盛通1-6-2
電話:052-751-8025
営業時間:8:00〜17:00
定休日:不定休

おすすめのお土産in愛知県③小倉トーストラングドシャ

小倉トーストラングドシャ出典:tokaikotobuki.jp

喫茶店のモーニングは、必ず小倉トーストを食べるという愛知県民の方々。
こんがり焼けた分厚いトーストに、たっぷりの小倉とマーガリンがのっていて、想像するだけでも美味しそうですよね♪

そんな味を再現したお菓子が「小倉トーストラングドシャ」。
観光に来た若い人の中で特に人気のお土産です。

さっくりとしたラングドシャに、小倉餡とマーガリンの風味のクリームがサンドされていて、喫茶店の小倉トーストの味を再現しています。
美味しそうなパッケージもお土産に最適ですね!

多くのお土産店で取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。

◆株式会社東海寿
住所:〒453-0013 愛知県名古屋市中村区亀島1-1-1
電話:052-451-1357

おすすめのお土産in愛知県④コーミソース

出典:www.amazon.co.jp

愛知県名古屋市の家庭の味をお土産にしたい方には、こちらの「コーミこいくちソース」がおすすめ♪
地元のスーパーやコンビニなどには必ず置いてある定番の調味料です。

味は一般的なウスターソースに近いのですが、しっかりとした濃い味を好む愛知の県民性に合わせた味になっています。
野菜、スパイス、砂糖、お酢の旨みを最大限に引き出し、濃いトロっとしたソースは家庭の様々な料理に活用されていますよ。

カツやフライにかけるのはもちろん、炒め物、カレー、ハンバーグの隠し味など、お料理に深い旨みを加えてくれます。

手軽に買える人気のお土産です♪

◆コーミ株式会社
住所:〒461-0027 愛知県名古屋市東区芳野1-9-3
電話:052-931-2471

 

いかがでしたか?グルメな愛知県には人気の美味しいお土産が他にもたくさん♪
観光をしながら、地元の美味しい味を見つけて楽しみましょう!

[related][/related]

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―