一度は行って欲しい!竹富島『星のや』のリゾート旅館♡

旅行・おでかけ

自分で言うのも何ですが、私は大の旅行好き!
国内外問わず、気になる所や話題のスポットには直ぐにでも飛んでいっちゃいます♪
今回は私が行って良かったお宿の一つ、沖縄県竹富島の「星のや」さんについてご紹介致します。

沖縄県竹富島の「星のや」リゾート旅館▶お出迎え編

星のや引用:hoshinoya.com

石垣島からフェリーで15分〜30分、ティファニーブルーの海をのんびり見渡しながら渡ると、竹富島に到着。
「星のや」さん専用バスがお出迎えしてくれます。

バスに乗り込み15分ほど走り、バスは深い深い茂みの奥へ。
こんな所にリゾート旅館があるの?と少し不安になった所に現れる、巨大な巨大な美しい旅館。

建物は竹富島の風情を損なわないように作られていて、まるで民家のよう。美しくセンスのいい建物にうっとりしちゃいます。

チェックインの間に出される沖縄の伝統おやつは絶品です♡

◆竹富島『星のや』
住所:〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町
電話:0570-073-066(9:00〜20:00)

星のや 公式サイト

沖縄県竹富島の「星のや」リゾート旅館▶お部屋編

チェックインを済ませていざ『星のや』のお部屋へ。
敷地内はとても広いので、お部屋へはカート(分かりやすく言うと、ゴルフ場によくあるもの)で向かいます。

これまたスタッフさんからの説明を聞きながら、そよ風を受けて進むのがとても心地よい♪
お部屋が見えてカートが止まるとビックリ!
なんとお部屋は全室離れになっていて、お部屋がまるで古民家の一軒家。
中に入ってみるとさらに驚き!部屋の作りが凄くお洒落で、もう全てがパーフェクトです。

沖縄県竹富島の「星のや」リゾート旅館▶プール編

星のや引用:hoshinoya.com

お部屋で『星のや』館内の説明を聞き、荷物整理をしたらいざ、プールへ。

こちらのプールはとっても凄いと聞いていたので私はドキドキ……♡
サンゴのジャリ道を歩きながらプールへ向かうと、大きな大きなプールが出現。
印象としては、ゴルフ場の中に突如現れる巨大オアシスです!

プールサイドのソファーもとっても素敵なデザインでうっとり。もはや海外に来た気分でした。
子どもたちもおっきなプールに大はしゃぎ♪

また、子ども用浮き輪などをスタッフさんが持ってきて下さるのでとても安心でした。
本当にここのプールは印象強かったです。

沖縄県竹富島の「星のや」リゾート旅館▶お料理編

星のや引用:hoshinoya.com

『星のや』では、お料理もとっても美味しかったです。
沖縄の食材をふんだんに使用し、シェフがこだわって作られたお料理はどれも絶品でした。目で見て楽しめて、食べて美味しい、二度楽しめます。

素材の味を生かしたお料理は味付けがどれも優しいので、子ども達と一緒に楽しむ事ができました。

おすすめの沖縄県竹富島の「星のや」リゾート旅館をご紹介しました。
書いている最中からまた飛んで行きたくなるほど『星のや』の旅館は素晴らしかったです!
皆さんも是非、一度行かれてみてはいかがでしょうか?
きっと素敵な家族の思い出になるに違いありません♡