行ってみたい!最後の楽園といわれる「モルディブ旅行」の魅力とは?

旅行・おでかけ

毎日寒い日が続く時にこそ、暖かい楽園にトリップしたくなります。
おすすめはモルディブ♪
天国のようなモルディブの魅力をご紹介します。

笹口直子
笹口直子
2019.08.28

最後の楽園!モルディブ旅行①時差は4時間、時差ボケなしで楽しめる!

モルディブの海出典:www.shutterstock.com

モルディブへの渡航方法はいくつかあり、シンガポール航空、マレーシア航空、スリランカ航空で乗り継ぎもあるため、渡航時間は10時間から12時間ほど。

しかし時差が4時間なので、時差ボケなしで楽しめます。

モルディブはいくつもの小さな島々からなり、空港からはモーターボートで向かいます。

渡航時間がかかったからこそ、着いた時の感動はひとしお。
澄んだ海に眩しい太陽は、まさに楽園という名にふさわしい場所です!

最後の楽園!モルディブ旅行②おすすめは水上コテージ♡

モルディブの海出典:www.shutterstock.com

モルディブ旅行をするなら、絶対に泊まってほしい水上コテージ。

海に浮かぶ独立したコテージは、時間を忘れさせてくれます!

お部屋の床の一部はガラス張りでお魚が見え、コテージの周りはプライベートビーチ。
好きな時に海に入れて、周りの目も気になりません♪

何もしなくてもいい、ゆったりとした時間がとても贅沢で、仕事の忙しさもすっかり忘れてしまうかも。

最後の楽園!モルディブ旅行③注意したいのは紫外線!

空出典:www.shutterstock.com

晴れている日本の、4倍以上の紫外線が降り注ぐといわれているモルディブ。

日焼け止めをしていても、30分外出するとジリジリ。
何も塗らないのは、自殺行為に近いです。
日焼け対策だけはしっかりしましょう。

食事は、ビュッフェスタイルが多いモルディブ。
やはり観光客向けで、食事はあまり困りませんでしたが、モルディブのお水は海水から真水を作るので、ミネラルウォーターが欠かせないです。

食事でのおすすめは、海底レストラン。
海の中でゆったりとコース料理を楽しむことができますよ。
お魚達に囲まれていただく食事は、人魚になったような気分を味わえます♪

最後の楽園!モルディブ旅行④おすすめのアクティビティー

ダイビング出典:www.shutterstock.com

ゆったりと時間を忘れて癒されたモルディブ旅行。
エステやマッサージがとても良かったのですが、やはりモルディブにきたらアクティビティー。

とにかく自然が美しいので、ダイビングはもちろん、サンセットクルージングや、サンセットフィッシングもおすすめ。

また水上飛行機は、沢山の小さな島々からなるモルディブを見たり、美しい環礁の景色を楽しめますよ♪

いかがですか?
決して安くはないモルディブ旅行ですが、行けば納得の楽園!
水上コテージでのゆったりとした贅沢な時間の使い方は、普段忙しくしている自分へのご褒美です。
死ぬまでに一度は行きたいモルディブ♪おすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。