スタイリスト一押しの着回し力♡2016年秋のトレンド【ボトムス】

Fashion

みなさん、秋ものはもうゲットしましたか?

夏もののセールも終わり、秋ものを揃えたくなる時期ですよね。

今回は、雑誌など様々なメディアでご活躍中のスタイリストである石川ともみさんに、2016年秋にゲットするべきボトムスを教えていただきます。

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.09.08

2016年秋のトレンドボトムスは【クロップドパンツ】

ガウチョパンツは、今やファッションの定番ですよね。

ゆったりしたシルエットで、気になるお尻周りを隠してくれますし、長め丈なので、立ったりしゃがんだりすることが多いママにも嬉しいアイテムです。

石川さんによると、

「ガウチョパンツは、秋ももちろん大活躍してくれますが、2016年秋に新しくワードローブに追加するなら、〈ワイドクロップドパンツ〉がオススメ!」

とのこと。

〈ワイドクロップドパンツ〉は、ガウチョパンツよりもシルエットが細めで、丈も少し短めの八分丈のもの。

さらにスエード素材のものを選ぶと、今年っぽくなるそうですよ!

さっそく石川さんに、ワイドクロップドパンツの着回しを教えていただきましょう。

【×白ニット×ブルーパンプス】できれいめオフィスコーデ♪

まずは、オフィスにもピッタリなきれいめコーディネートから。〈ワイドクロップドパンツ〉に、白ニットとブルーのパンプスを合わせています。

ネイビーの大きめバッグとバングルで、上品さを演出しています。

足元にカラーパンプスを合わせると、ぐっとこなれ感が出ますね♪

【×ボルドーオフショル×サボ】で秋のちょいボヘミアンコーデ♪

まずは、秋のトレンドカラーであるボルドーを使った、ちょっぴりボヘミアンを意識したコーディネート。

〈ワイドクロップドパンツ〉に、ボルドーのオフショルブラウスとバングルを合わせています。

ブラウスは前だけインすると、ワイドなボトムスと合わせても、スッキリ着こなすことができますね。

【×インパクトビジューニット】で秋のトレンドコーデ♪

こちらは、2016年秋のトレンドトップスとボトムスを組み合わせた、トレンド感抜群なコーディネート!

〈ワイドクロップドパンツ〉に、2016年秋のトレンドトップスであるインパクトビジューニットと、レオパード柄のシューズを合わせて、インパクトを出しています。

【着回し力最強】2016年秋マストバイのトレンドトップスはこれ!

いかがでしたか?2016年秋のトレンドボトムスをご紹介しました。

体型カバーにもなりますし、着回し力もバツグンなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。