【着回し力最強】この秋、マストバイのトレンドトップスはこれ!

Fashion

みなさん、秋ものはもうゲットしましたか?

今回は、雑誌など様々なメディアでご活躍中のスタイリストの石川ともみさんに、秋にゲットするべきトップスを教えていただきます。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.09.01

秋のトレンドトップスは【インパクトビジューニット】

最近はトレンドの一線から退いていたイメージの、「ビジュー」などのインパクトがあるアイテム。

石川さんによると、この秋にブームが再来するのだそう!

「柄と柄は合わせない」「引き算が大切」など、着こなしのルールが取り払われるのが秋のファッショントレンドです。

気張らない、自然な印象の「ノームコア」が長年のトレンドでしたが、「脱!ノームコア」ということで、インパクトのあるアイテム同士の組み合わせが注目されるそうですよ♪

選ぶべきは、きれい目なビジューアイテムではなく、配色にヒトクセあるようなビジューアイテムです。

こちらのパープルやグリーン、イエローなどの様々なカラーが入ったビジュートップスは、1枚で今年らしい印象になる優秀アイテムです。

さっそく石川さんに、このビジューニットを着回しを教えていただきましょう!

【×白パンツ×ベージュパンプス】でキレイめ夏コーデ

まずは今すぐチャレンジしたい、夏のコーディネートです。

ビジューニットに、白パンツとベージュパンプスを合わせたキレイめコーデ。

キラッとした素材の編み込みバッグで、より上品さを出しています。

夏のコーデですが、このように秋物を一点投入するだけで、周りとちょっぴり差をつけることができそうですね!

夏でも使いやすいカラーであるグレーは、秋のトレンドカラー。今すぐゲットしたいアイテムです。

【秋トレンドのワイドクロップドパンツ】でトレンド感満点の秋コーデ♪

こちらは、ビジューニットに秋のトレンドボトム、ワイドクロップドパンツを合わせたコーディネート。

トップスもボトムスも、トレンド感のあるアイテム同士の組み合わせです。

足元は、ニットのビジューの中の1色、ブルーを取り入れたパンプスで、きれい目な印象に仕上げています。

これなら、インパクトのあるニットでも抵抗なく着ることができますね。

バッグは、キャンバス地のトートでリラックス感を出しています。

インパクトのあるアイテムを着るときに派手になってしまうのを避けたい場合は、小物をシンプルにすると、オフィスにも着ていけるくらい上品に着こなすことができますよ♪

【×レオパード柄シューズ】でインパクト重視な秋コーデ♪

こちらは、足元にレオパードのフラットシューズを持ってきて、インパクトを出したコーディネート。

「ビジューニットとレオパードの小物を合わせると、派手すぎるかな?」と心配になるかもしれませんが、石川さんによると、秋はこれくらいインパクトがある着こなしがトレンドなのだそう。

バッグは大きめでかっちりしたものを合わせて、バランスを取っていますね。

ちなみに、今回はレオパード柄のシューズを合わせましたが、今年はアニマル柄が注目されているそう!レオパード以外だと、パイソン柄もオススメだそうですよ。

アニマル柄初心者さんは、靴から取り入れてみましょう。

「アニマル柄は辛口になってしまいそうで、苦手!」という方は、ファー素材を使ったシューズもオススメです。

【×ピンクプリーツスカート×ベージュパンプス】でフェミニン秋コーデ♪

春から着ていた方が多いかもしれないピンクベージュのプリーツスカートは、秋も使えます!

プリーツスカートとベージュパンプスを合わせた、フェミニンなコーディネートですね。

グレーにピンクベージュのような柔らかい色を合わせると、ビジューのインパクトの大きさを中和してくれて、上品に仕上がります。

石川さんによると、「この着こなしの時は、トップスをボトムスに入れないほうがいい」そうです。

このコーデの場合、トップスをボトムスに入れるとコンサバになりすぎてしまいます。

ハリのあるボトムスの場合はウエストインの方がおしゃれなのですが、プリーツスカートのような柔らかいボトムスの場合は、ウエストインしない方がこなれ感が出るそうですよ♪

いかがでしたか?
秋のトレンドトップスをご紹介しました。1枚でサマになりますし、着回し力バツグンなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―