パンの袋を留めてるアレ!《バッグクロージャ―》リメイクが楽しい♪

Cover image: www.instagram.com

「何も考えずに捨てていた」「名前があったんだ……」、そんな声の多いパンの袋を留めているアレ。

実は、『バッグクロージャ―』というおしゃれな名前がついており、そのリメイク術も豊富なんです♪

今回は、Instagram(インスタグラム)から、みなさんの楽しいリメイクアイデアをご紹介します。

パンの袋を留める《バッグクロージャー》のリメイクが話題♪

パンの袋を留めている、ユニークな形のバッグクロージャ―。

ここに絵を描いて半分に折ると……なんとも可愛らしいワンちゃんに大変身!

ユニークな形が「ワンちゃんのシルエットにピッタリ♡」と話題になり、見ているだけで癒されると、真似する方が続出しているんです。
こんな風に、細かな幾何学模様を描かれる方もいて、もはやアートのレベル!

お気に入りのデザインが描けたら、せっかくなら何かに使いたいところ。

次は、デザインしたバッグクロージャ―の活用方法をご紹介します♪

パンの袋を留める《バッグクロージャー》のリメイク活用術

お弁当のおにぎりラップには、専用のテープが付いているけれど、全く留まらない……なんてことがありますよね。

そんな時に使えるのが、バッグクロージャ―です。

可愛くリメイクすれば、お友だちに配る、お菓子のラッピングにも使えそうですね♪
こちらは、バッグクロージャ―に直接書き込みをして、コードが混乱しないように整理されています。

直接書き込んで、不要になったら惜しみなく捨てられるところも嬉しいですね。

Atsumiさん(@pasapas000)がシェアした投稿 -

こんな風に、革材でバッグクロージャ―風なデザインを作られている方も!

よりスタイリッシュに活用することができますね。
バッグクロージャ―に、シールやマスキングテープを貼るリメイク術も。

これなら糸同士が絡まることもなく、残った刺繍糸などを、スッキリとおしゃれに収納することが叶います。

パンの袋を留める《バッグクロージャー》のリメイクアクセサリー

デザインしたバッグクロージャ―を使い、アクセサリーを作られる方も♪

ユニークなデザインに、注目の的になること間違いなしですね。

UVレジンでコーティングし、ぷっくりツヤツヤに仕上げられている方もいらっしゃいます。
こちらは、ラインストーンでキラキラなバッグクロージャ―にリメイク!

ネックレスにすれば、デザインが光る、個性的なアクセサリーが作れそうですね♡
何も考えずに捨ててしまっていた、パンの袋を留める「バッグクロージャ―」。

癒しのアイテムからファッションアイテムまで幅広く、みなさんリメイクされていますね!

ご紹介したアイデアを参考に、ぜひ活用してみてください♪

バッグクロージャ― リメイク パン ハンドメイド アクセサリー 癒し

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
情報収集やハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。

>もっとみる