ママが井川遥さんに♡なりきりメイクで変身!〜アイメイク編〜

美容

大人可愛いのに、色気たっぷりな井川遥さん♡「なれるものなら、井川遥さん!」と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そこで、ヘアメイクアップアーティストのぼたんさんに、井川遥さんのなりきりメイクを教えていただきました。

モデルは、4yuuu!公式キュレーターの新山志帆さんです。今回は、アイメイク編です。

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.05.01

井川遥さんのアイメイクを分析!

出典:sukimagazine.com

ピンクブラウン系をベースにした柔らかい目元ですが、目頭までしっかりインラインを入れて引き締めています。

井川遥さんの目に近づけるには、アイシャドーとマスカラのポイントを黒目の中央に持ってきて、丸みのある目を演出しましょう♪

ピンクブラウンで大人可愛い印象に♪

井川遥さんを意識したアイメイクは、ピンクブラウンで大人可愛く仕上げるのがポイントです♪

使うのは、こちらのアイテムです。

《アイシャドー》
●エスティーローダー ピュアカラーアイシャドー(左から2番目の13を使用)
●RMK ブラウンアイズ 03
●Ardent Lady Swirl Eye Shadow

《アイライナー》
●クリニーク クリームシェイパー フォー アイ チョコレート ラスター

《マスカラ》
●アンミエル ロングマスカラ BK01

1.アイホール全体にベージュを入れる

アイホール全体に、ベージュを入れます。ブラシでふんわりと広げましょう。

2.二重幅より太めにブラウンを入れる

二重幅より広めに、ブラウンを入れます。細いチップで入れると、しっかり発色します。

3.1のベージュと2のブラウンの境目にピンクを入れる

二重幅に入れたブラウンをぼかすように、ピンクを入れます。

ブラシでふんわりとぼかしましょう。

4.下まぶた目尻にブラウンを入れる

下まぶたの目尻にブラウンを入れます。

下まぶたの目尻1/3位に、細いチップでトントンと置くように乗せましょう。

5.ブラウンで上下にアイラインを引く

ブラウンのペンシルで、上下にアイラインを引きます。

しっかりと、粘膜までインラインを入れるのがポイントです。

6.下まぶた目尻2/3にピンクを入れる

下まぶたの目尻2/3にピンクを入れます。

下まぶたに入れたブラウンをぼかすように、少しだけ幅広めに入れることがポイントです。

7.目頭にパールを入れる

目頭にパールを入れます。太めのチップでポンポンと、置くように広げましょう。

井川遥さんになりきり♡アイメイクが完成!

井川遥さん風アイメイクの完成です!

大人可愛いのに色気がある目元は、ピンクブラウンのアイシャドーと、ブラウンでしっかり引いたアイラインで作ることができるんですね♡

いかがでしたか?大人可愛くて、色気たっぷりな井川遥さんのアイメイク♡

フェミニンなお洋服を着る時や、ご主人とのデートにもオススメです。ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。