冬のデニムコーデ11選♪トレンドライクな着こなしをcheck!

冬のデニムコーデ11選♪トレンドライクな着こなしをcheck!

Cover image: wear.jp

女性のおしゃれに欠かせない定番アイテムのデニム♪
季節を問わず使えるアイテムで、何本持っていても困りませんよね。
この記事では、トレンドを意識した冬らしいデニムコーデをご紹介いたします。
ぜひ旬なデニムの着こなしをチェックしてみてくださいね。

冬のデニムコーデ①シンプルにまとめた大人カジュアルコーデ

wearのデニムコーデ

wear.jp

まず最初にご紹介するのは、上品シンプルな大人カジュアルコーデです。
一見シンプルなコーディネートに見えますが、切りっぱなしのデニムを取り入れることでトレンドをしっかりと意識しています。

ラインがきれいなアイテムでまとめているので、カジュアルなデニムコーデですが、品よく仕上がっていますよ。
きちんと感があるので、どんなシーンでも浮くことはありません。

また、さりげなく足首を見せることで、重くなりがちな冬ファッションに抜け感をプラスしています。
すっきりと軽やかな印象のデニムスタイルは、きれいめスタイルが好きなママにおすすめ!
足元をヒールにチェンジすれば、通勤スタイルにも使えるきれいめなデニムコーデの完成です。

働くママはぜひ参考にしてみてくださいね。

冬のデニムコーデ②華やかなリッチカジュアルスタイル

wearのデニムコーデ

wear.jp

カジュアルなデニムでも、着こなしによって雰囲気ががらりと変わります。
トップスはデニムにインすることで、ウエスト周りがすっきりと仕上がり脚もすらりと長く見えるという、女性には嬉しいスタイルアップ効果が期待できますよ。

ヒールや小ぶりなバッグなど、レディ度高めの小物でまとめれば、あっという間にリッチ感溢れるコーディネートが完成♪

小物類はブラックでまとめて落ち着いた印象に仕上げましょう。

上品なキャメルカラーのコートを羽織れば、華やかなクラス感あるデニムスタイルにまとまりますよ。
女性らしさをしっかりキープしたラグジュアリーなデニムスタイルは、子供の学校行事などにもおすすめです。

冬のデニムコーデ③きれいめ仕上げのワイドパンツスタイル

wearのデニムコーデ

zozo.jp

メンズライクな印象のワイドタイプのデニムは、スニーカーと合わせてラフに着こなすのが主流ですが、スタイリング次第できれいめコーデにも変身♪
上品なアイテムと合わせれば、余裕のある大人のカジュアルスタイルに仕上がりますよ。

いつものスキニーパンツをワイドタイプにチェンジするだけで、ぐっと2019年冬らしさが増します。

アウターには、すっきりとしたデザインのチェスターコートやノーカラーコートを合わせてみてくださいね。

オンの日はヒールできれいめに、オフの日はスニーカーやスウェット、パーカーなどと合わせてカジュアルに着崩しましょう。

冬のデニムコーデ④リラックスモードの楽ちんスタイル

wearのデニムコーデ

zozo.jp

続いてご紹介するのは、アクティブに動く日にぴったりな楽ちんなコーディネートです。
リラックス感ある着こなしは、子供との公園遊びなどにぴったり♪

ダメージデニム×スニーカーで、こなれ感あるスタイルを楽しんでいます。

スニーカーとバッグを白で統一して、明るさをプラス!
明るめカラーの小物をプラスすることで、どこか爽やかな印象に仕上がりますよ。

クラッチバッグやベレー帽など、小物使いもこだわりがありおしゃれ度も高め♪
ついついマンネリ化しがちな冬のデニムスタイルですが、小物で変化をつけてブラッシュアップさせましょう。

トレンドアイテムを一つ取り入れるだけでぐっと垢抜けて見えるので、ぜひ旬なアイテムを投入してトレンドライクなデニムスタイルに挑戦してみてくださいね。

冬のデニムコーデ⑤ゆったりデニムで抜け感のあるスタイル

wearのデニムコーデ

wear.jp

ボリュームのあるワイドデニムが2019年らしい雰囲気!
ワンアイテムでコーデに抜け感とトレンド感をプラスしてくれるので、ぜひ一本は常備しておきたいアイテムです。

着心地も抜群で下半身をすっぽりとカバーできるので、下半身太りに悩んでいる方にもおすすめのアイテムですよ。

着こなし次第でカジュアルにもきれいめにも着こなせるところもポイント♪
こちらは、定番のボーダートップスと合わせています。

また、もこもこのショート丈アウターを羽織ることで、全体的にバランスの良い着こなしに仕上がっています。
ボリュームのあるボトムスには、ショート丈のアウターが相性抜群!
ファーブルゾンやミリタリージャケットなどもよく合いますよ。

足元にはメタリックカラーのバレエシューズを合わせて女性らしさもキープ!
リボン付きのシューズや小ぶりなショルダーバッグなど、レディらしさを意識したワイドデニムスタイルです。

冬のデニムコーデ⑥ヌーディーカラーで上品なデニムスタイル

wearのデニムコーデ

wear.jp

続いてご紹介するのは、ヌーディーカラーでまとめた品のあるデニムスタイル♪
ホワイトデニムは女性らしさたっぷりのアイテムで、上品で清楚な雰囲気のカジュアルコーデが楽しめます。

ベージュやキャメルカラーなどの淡いカラーで揃えることで、冬ファッションが一気に明るい印象に仕上がりますよ。

レオパード柄のバッグでトレンド感もオン♪
ファー素材のバッグで、季節感もぐんとアップしています。

どこか洗練された表情のデニムコーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冬のデニムコーデ⑦ロングカーデでこなれ感を演出

wearのデニムコーデ

wear.jp

トレンドのロングアウターをプラスすれば、それだけで2019年冬らしいこなれ感ある着こなしが楽しめますよ。
グレーのロングアウターは、着回し力抜群の優秀アイテム♪
どんなコーデにもさらりと羽織るだけで、旬な表情のコーデが完成します。

細すぎず太すぎずのすっきりとしたデニムが絶妙で、使いやすさもばっちり!
アンクル丈なので、コーデに抜け感もプラスできますよ。

モノトーンでまとめれば落ち着いた大人っぽい雰囲気に仕上がりますが、より華やかに仕上げたい時は、きれい色の小物を投入してみましょう。
ピンクや赤色などのレディなバッグやシューズ、ストールなどを投入すれば、ぐっと女性らしさもアップしますよ。
ぜひトライしてみてくださいね。

冬のデニムコーデ⑧赤ニットカーデで華やかなスタイル

wearのデニムコーデ

wear.jp

デニムはトップスを選ばずどんなアイテムとも馴染んでくれる優れもの♪
こちらは、真っ赤なニットカーデを合わせて華やかなレディーススタイルを楽しんでいます。

フレッシュなスタイルを楽しみたいときは、ぜひ存在感あるトップスを取り入れてみて!
顔周りもぱっと明るく華やかに仕上がりますよ。

同じカラーのバッグを投入することで、統一感もばっちり!
シンプルながらも華やかで女性らしいデニムスタイルが完成です。

おしゃれでありながら動きやすいデニムスタイルは、デイリー使いにおすすめです。

冬のデニムコーデ⑨品のある大人カジュアルスタイル

wearのデニムコーデ

wear.jp

続いてご紹介するのは、同じくきれい色を取り入れた華やかなデニムスタイルです。
ニット×デニムのシンプルなスタイルも、トップスを女性らしい華やかカラーにチェンジするだけで一気にフレッシュな表情に変身します。

美人度を高めてくれそうなパープルは、顔周りを明るく仕上げてくれ、女性らしさをしっかりと底上げしてくれますよ。

バッグやスニーカーは白で統一して、コーデに明るさをプラスしましょう。

いつものコーデも合わせるトップスの色を変えるだけで、雰囲気ががらりと変わります。
ピンクなら優しげに、ブルーなら洗練されたクールな印象に、イエローなら元気な表情に♪

ぜひカラーで遊んで色々な雰囲気を楽しんでみてくださいね。

冬のデニムコーデ⑩明るめデニムで爽やかな表情を楽しんで

wearのデニムコーデ

wear.jp

薄いブルーのデニムは、コーデをぱっと明るく華やかに見せてくれます。
爽やかな着こなしが楽しめるので、冬の終わりや春先にもぴったりのデニムです。

程よくゆとりのあるシルエットが2019年らしい表情を演出♪
おしゃれの定番アイテムであるボーダーカットソーと合わせて、シンプルにまとめています。

ざっくりとしたニットカーデを羽織れば、こなれ感もプラスされ旬な表情が楽しめますよ。
暖かくなってきたらアウターをチェンジして、そのまま春仕様のデニムスタイルとして楽しみましょう。

冬のデニムコーデ⑪オールホワイトで清楚な雰囲気

wearのデニムコーデ

wear.jp

最後にご紹介するのは、オールホワイトでまとめた清楚な雰囲気のレディーススタイル!
オールホワイトコーデは夏のスタイルの印象がありますが、ダークカラーが多くなりがちな冬こそぜひトライしてほしいスタイルです。

この時期欠かせない白ニットにホワイトデニムを合わせることで、女性らしさ溢れる上品な着こなしが楽しめますよ。

コーデがぼやけてしまわないように、ブラックの小物でぴりっと引き締めてあげるのがポイント♪
シンプルながらも、どこか洗練された雰囲気の装いが楽しめますよ。

きちんと感もあるので、働くママにもおすすめです。
デニム一つとっても、コーディネートはまさに無限大です。
きれいめにもカジュアルにも、シンプルにも華やかにも、スタイリング次第で様々な表情が楽しめますよ。
旬なアイテムを上手に取り入れて、トレンドライクなデニムスタイルを楽しんでみてくださいね。

【関連記事】神デニムが再販!GU「ハイウエストストレートジーンズ」のコーデ術

ママのみならず幅広い年代の女性たちから神デニムとして大注目を集めていた、GU(ジーユー)の...

デニム コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maki

トレンドを取り入れたおしゃれなママファッション、キッズファッションをメインにご紹介します。

>もっとみる