スマホカメラで思い出を撮り逃さない!花火や水辺をプロ並に撮る方法

提供:Galaxy 子育て・ライフスタイル

夏は、思い出に残したいイベントが盛りだくさん!

でも夜景や水遊びなど、スマホカメラじゃうまく撮れない……。そんなママは必見です♪

4yuuu!
4yuuu!
2016.08.18

いくつ当てはまる?ママの悩める“スマホカメラあるある”

✔︎普段から子どもや家族の写真をスマホで撮る
✔︎でも後で見返すと、ブレていたり微妙な写真が多い
✔︎今撮ればよかった!という瞬間がよくある
✔︎夕方や夜の撮影はキレイに写らないので諦めている
✔︎本格的なデジカメや一眼レフは面倒くさい

意外と多い、スマホカメラについての不満や悩み。
あなたはいくつ当てはまりましたか?

「でもこの夏こそ、家族との思い出をキレイにたくさん撮りたい!」
そんなママは、今使っているスマホカメラを見直してみるといいかもしれませんよ。

お手軽フォトグラファーママは、カメラ機能でスマホを選んでみては?

わざわざデジカメや一眼レフを持ち歩くほど本格派じゃないけれど、スマホでキレイな写真を撮りたい!というお手軽フォトグラファーママ。

常に持ち歩くスマホに一眼レフ技術が搭載されたカメラが付いていたら、最高じゃないですか?

カメラ機能でスマホを選ぶなら《Galaxy S7 edge》がぴったり!

超高速オートフォーカスがはしゃぐ子どもの一瞬を激写!じっとしてくれなくてブレブレの写真ばかりだったママも、一流フォトグラファーに変身できます♡


一眼レフで撮ったような本格的的な写真を、スマホで簡単に撮れちゃうんです♪

花火大会や夏祭りなど、夏の夜にも大活躍!

こちらは、実際にGalaxy S7 edgeで撮影した花火の写真!スマホとは思えないクオリティーですよね。

F値1.7レンズの明るいレンズ搭載で、暗い場所でも明るくキレイに撮影できるんです♪

薄暗い場所や夜景もこんなに明るくきれいに写せます♪水面に反射された光など、スマホではなかなか写しにくい光も、キレイに撮影できていますよね。

夕暮れ時、嬉しそうに花火大会に向かう子どもの浴衣姿、花火を見つめる表情など、今までは暗くて写らなかったり画像が荒くなってしまっていたワンシーンも、きれいに撮影できますよ。

また、ホームボタンを2回押すだけの簡単操作でカメラを起動することができるので、シャッターチャンスを逃しません!

水遊びにはしゃぐ姿もバッチリ撮れちゃう♪

夏の子どものお気に入りといえば、水遊びですよね!
ご機嫌な表情を撮りたいけれど、水しぶきでスマホが濡れるのが怖いというママは多いはず。

Galaxy S7 edgeなら防水対応なので、安心して近くから撮影できますよ♪

ふとした日常の一コマもひと夏の思い出に…♡

ご近所での外遊びやおうちでの日常も、後から思い返せば大切な思い出。たくさん残しておきたいですよね。

防塵スマホなら、公園遊びもお子さんと一緒に遊びながら撮影を楽しめますよ♪

また、自撮り機能も充実!
加工アプリいらずで美肌に撮れる“美顔モード”は、すっぴんタイムのママも安心です♡

手のひらをカメラに向けると撮影ができる“ジェスチャー撮影”を使えば、じっとしていられないお子さんとの撮影も楽しくできますよ!
“チーズ”や“撮影”などの声でも撮影でき、画面のタップやタイマーの設定をしなくてもシャッターが切れる便利機能です。

広角レンズなので、お子さんとのツーショットはもちろん、家族全員での記念撮影やママ友とのグループショットもばっちりキレイに写ります♪

※ジェスチャー撮影は、インカメラのみ対応しています。

この夏のスペシャルな思い出も、日常のふとした一コマも、ママの手でキレイに切り取って、大切に残していきましょう♡

▶︎Galaxy S7 edgeの詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。