キッチン家電「STAN.」がおしゃれ♪ブラック好きには堪らない

Interior

マットなブラックカラーが目を惹くキッチン家電が、2019年2月に国内メーカーのZOJIRUSHI(象印)からSTAN.(スタン)シリーズとして発売されました。
そのスタイリッシュなデザインと、近年のモノトーンブームがあいまって人気となっています。
それだけでなく、STAN.にはママたちに嬉しい機能もたくさん備わっています!
どんな機能やラインナップなのか、さっそく、STAN.シリーズをご紹介します。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2021.05.17

おしゃれなブラック家電“STAN.”が新発売!①炊飯器

炊飯器 出典:www.zojirushi.co.jp

これまでの国産メーカーには、なかなかなかったブラックを主としたスタイリッシュなデザインのキッチン家電STAN.(スタン)。
見た目だけでなく、使い勝手の良い嬉しい機能がたくさん付いています。

タイマー予約で、いつでも炊き立てごはんが食べることができ、保温機能で美味しさを維持してくれる「炊飯器」は、生活に欠かせないキッチン家電の1つですよね。

そんな炊飯器は、STAN.からも登場しています。
“白米・雑穀米・おかゆ”などだけでなく、STAN.には、4段階の「ベビーごはん」の機能まであり、離乳食期のお子さんがいるママや、プレママさんにとっての嬉しいポイントも♪
加減が大切な離乳食のごはんは、毎回別に土鍋で焚いたり、レンジで加減を見たりと大変ですよね。
ベビーごはん機能があれば、離乳食のごはんも簡単に用意することができ、たくさん焚いて冷凍ストックもできるんです。
ママのストレスも軽減できそうですね。

また、「クリーンニング機能」が付いているので、炊き込みご飯の後の“匂い”なども気にせず使うことができます。

トップパネルがフラットデザインのため、お手入れも楽ちんですよ!

おしゃれなブラック家電“STAN.”が新発売!②電気ポット

電気ポット 出典:www.zojirushi.co.jp

STAN.(スタン)の電気ポットは、従来のポットのイメージとは異なり、ハイスピード沸騰が可能なので、電気ケトルのように使うことできます。

コーヒーカップ2杯分なら約2分で沸かすことができ、その後、温度を保ちたい場合は保温機能を活用します。

保温には、ミルク作りに最適な70℃と、コーヒーがおいしく淹れられる90℃があります。

この「70℃保温」があれば、夜中に起きて「お湯を沸かして・適温にして」と作業していたママたちも、楽になりそうですよね。

可愛い我が子のためとはいえ、1人で365日頑張っているとママも疲れてしまいます。
この機能があれば、休みの日などは、安心してパパに手伝ってもらえるのではないでしょうか♪

おしゃれなブラック家電“STAN.”が新発売!③コーヒーメーカー

コーヒーメーカー 出典:www.zojirushi.co.jp

カフェラテや泡だて機能があるコーヒーメーカーもありますが、STAN.(スタン)は至ってシンプルなコーヒーメーカーです。

紙フィルターを使ってコーヒーを抽出するタイプなので、使用済のコーヒーかすの処分もしやすく、「はずせる水タンク」なので衛生面も心配なし!

毎日使うことを考えると、手入れがしやすく、使いやすさを重視したキッチン家電が嬉しいですよね。

おしゃれなブラック家電“STAN.”が2月に新発売!④ホットプレート

ホットプレート 出典:www.zojirushi.co.jp

最近は、おしゃれなホットプレートがたくさんありますが、STAN.(スタン)も負けていません!
何といってもZOJIRUSHI(象印)のアイコン、像マークが可愛いんです♡

近年人気の深型ホットプレート同様、深さ4cmの深型プレートなので、パエリアやお好み焼きなどのご飯ものから、ブイヤベースやお鍋といった汁ものまで作れ、デイリー使いにもぴったり。

また、付属の樹脂ヘラは、スプーンのような形状なので、食材をすくったり盛り付けることもできます。

そして、収納時に気になるプラグ……。
専用ケースが付いていて、そのケースは、なんとレシピブックやタブレットのスタンドとして使うことができるんです。

おしゃれなだけでなく、機能面でも文句なしのキッチン家電です♪

ZOJIRUSHI(象印)から発売されたSTAN.(スタン)は、どれもトップがフラットなデザインでスタイリッシュさとお掃除のしやすさが備わった優秀アイテムばかりです。
シリーズには、さらに仲間が増えていくことが期待できますので、揃えればおしゃれなキッチン空間を作ることができそう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―