HELSIOのホットクックで時短が叶う♡一人暮らしにもおすすめ!

Gourmet / Recipe

ママにとってマストな毎日のお料理。
「時短でお料理が作れたら……。」と思っているママもきっと多いはず!
今回は、時短が叶うと話題のHELSIO(ヘルシオ)のホットクックについてご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.17

HELSIOのホットクックって?

年々、調理器具が進化していますが、中でも「本当にすごい!」「絶対使える!」「こんなの待ってました♡」とラブコールが絶えないのが、HELSIO(ヘルシオ)のホットクックです。

ホットクックとは、ほったらかしでも簡単に料理ができる、水なし自動調理鍋です。
素材本来の美味しさを活かして調理をしたり、自動でかきまぜたりしてくれるので、材料を入れるだけでOK♪

そして、働くママにも嬉しいのが、予約調理が可能な機能です。
朝セットしておけば、帰宅時にはできたてのお料理を楽しむことができます。

無水&自動調理という素晴らしい機能のおかげで、簡単なのに手間をかけたような味になるんです。

HELSIO ホットクック

時短が叶う!HELSIO ホットクック①無線LAN機能搭載でスマートフォンで操作可能

ヘルシオ ホットクックのKN-HW24C -R(レッド系) 出典:www.sharp.co.jp

時短が叶う調理器具を探しているという方のためにも、HELSIO(ヘルシオ)のホットクックには、どのような種類があるのかをご紹介します。

「KN-HW24C -R」は、無線LANを経由して、AIと呼ばれる人工知能が必要な食材や調味料、調理の手順を画面と音声で知らせてくれます。

専用アプリCOCORO KITCHEN(ココロキッチン)をスマートフォンやタブレットにインストールしておけば、外出先からでも予約時間の変更や、メニューのダウンロードをすることができますよ。

◆HELSIO(ヘルシオ) ホットクック KN-HW24C -R(レッド系)
オープン価格

HELSIO ホットクック KN-HW24C -R(レッド系)

時短が叶う!HELSIO ホットクック②保温&あたため直しも可能

ヘルシオ ホットクックのKN-HT24B -R(レッド系) 出典:www.sharp.co.jp

HELSIO(ヘルシオ)のホットクックは、手間暇かけずお料理が時短でできる上に、ルックスのおしゃれさでも話題を集めています。

「KN-HT24B -R」は、無水&自動調理が可能なので、ほったらかしているだけで手間をかけたような美味しいお料理を楽しむことができます。
予約調理が備わっているので、帰宅後すぐにお料理を食べられるのも魅力的♡

それだけでなく、パーツの取り外しが簡単なうえに、食洗機での洗浄もOK!
保温やあたため直しもできるので、帰宅時間が遅いご主人にも、温かいお料理を食べさせてあげることができますよ。

◆HELSIO(ヘルシオ) ホットクック KN-HT24B -R(レッド系) 
オープン価格

HELSIO ホットクック KN-HT24B -R(レッド系)

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ①アクアパッツァ(切り身魚)

アクアパッツァ(切り身魚) 出典:cook-healsio.jp

せっかく新しい調理器具を買っても、結局使いこなせないまま食器棚の奥へ……という経験はありませんか?

HELSIO(ヘルシオ)のホットクックは、専用のアプリと連動することで、数多くのレシピを見ることができます。
作り方だけでなく、ホットクックでの調理手順も記されているので、本当に簡単なんです!

お家で作るのは難しいかも?と思ってしまいがちなアクアパッツァも、ホットクックなら簡単に作ることができます。

たいの両面に塩・こしょうをふっておいて、内鍋にオリーブオイルを入れて、材料を並べるだけ♡
簡単&時短でおしゃれごはんが完成します。

アクアパッツァ(切り身魚)

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ②具だくさんみそ汁

具だくさんみそ汁 出典:cook-healsio.jp

たくさんの機能の中でも、便利なのが「まぜ技ユニット」です。
HELSIO(ヘルシオ)のホットクックの本体にセットするだけで、材料を混ぜてくれます。

栄養満点の具だくさん味噌汁は、 野菜やお豆腐やお肉などの具材を切って入れるだけでOK♡
時短で美味しい具だくさん味噌汁が完成します。

調味料の量まで詳しく記載があるので、失敗しないのも嬉しいポイントです。

具だくさんみそ汁

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ③シーフードカレー

シーフードカレー 出典:cook-healsio.jp

具材の風味が命のシーフードカレーを作る時も、ホットクックの本体に「まぜ技ユニット」をセットしましょう。

えびの殻を剥いたり、背ワタを取ったりする作業が面倒な時には、シーフードミックスを活用するのがおすすめ。

内鍋に全材料をセットするだけという手軽さは、日々忙しく過ごすママの時短を簡単に叶えてくれますよ。

シーフードカレー

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ④切り干し大根の煮物

切り干し大根の煮物 出典:cook-healsio.jp

お母さんの味である切り干し大根もHELSIO(ヘルシオ)のホットクックなら簡単!

HELSIOのホットクックは、さまざまな時短レシピがアプリ上で連動されているので、番号を入力するだけで、そのメニューにあった調理法を実行してくれるんですよ。

煮物などで煮る時間がなかなかない……という人にも、おすすめです。

切り干し大根の煮物

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ⑤三枚肉の煮つけ

三枚肉の煮つけ 出典:cook-healsio.jp

お料理上手な人でないと作るのが難しいイメージの三枚肉の煮つけも、HELSIO(ヘルシオ)のホットクックさえあれば、時短かつ簡単に作ることができます♡

スープを作る際も、材料を入れて混ぜなくても良いという、手軽さが魅力的♪

朝セットしておいて、帰宅時に温かい三枚肉の煮つけが食べられたら、一日の疲れもとれそうですね。

三枚肉の煮つけ

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ⑥あさりの蒸し煮

あさりの蒸し煮 出典:cook-healsio.jp

おかずにもおつまみにもピッタリなあさりの蒸し煮も、HELSIO(ヘルシオ)のホットクックさえあれば、時短で作ることができます。

しかも、全材料を内鍋にセットするだけでOKという手軽さで、手間のかかった料理に見えるのも嬉しいですよね。

これだったら、疲れている日でもパパッと作ることができて、パパの晩酌メニューとしても喜ばれそう!

あさりの蒸し煮

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ⑦いかめし

いかめし 出典:cook-healsio.jp

手間暇かけてやっと完成するいかめしは、忙しいママはなかなか作る機会がないのではないでしょうか。

しかし、HELSIO(ヘルシオ)のホットクックがあれば、いかめしだって時短で簡単に作ることができます。

いかの中に入れるお米は、もち米を使うのがポイント!

ホームパーティーのおもてなし料理として出すのにも良さそうですね♪

いかめし

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ⑧温泉卵

温泉卵 出典:cook-healsio.jp

ふと食べたくなる温泉卵も、HELSIO(ヘルシオ)の優秀調理器具であるホットクックを使えば、手軽に作ることができます。

内鍋に卵を入れて、卵がかぶるくらいの水を入れればOK!

時短で完成するので、お料理を作っていて「あと一品欲しいな……」と思った時でも、サッと作れるメニューですよ。

温泉卵

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ⑨カスタードクリーム

カスタードクリーム 出典:cook-healsio.jp

HELSIO(ヘルシオ)のホットクックは、お料理だけでなく、スイーツを作ることもできます♪

スイーツ作りはどうしても時間がかかってしまうイメージですが、ホットクックなら材料をセットするだけで完成するので、時短で美味しいスイーツが完成します。

様々なスイーツに応用できるカスタードは、一度手作りを味わったら、もう市販のものは食べられなくなるかも……♡

カスタードクリーム

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ⑩カラフルサラダ

カラフルサラダ 出典:cook-healsio.jp

カラフルな野菜にウインナー……大人も子供も大好きな具材を入れた温野菜が楽しめるカラフルサラダは、見た目の美しさと栄養価の高さが魅力です。

普段忙しいあまり、温野菜のほうが良いけれども、つい冷野菜のサラダにしていませんか?

HELSIO(ヘルシオ)のホットクックを使えば、普段冷野菜のサラダを作るのと同様の時間で、栄養満点の温野菜サラダを作ることができます。

カラフルサラダ

時短が叶う!HELSIOホットクックのレシピ⑪かれいの煮つけ

かれいの煮つけ 出典:cook-healsio.jp

家庭料理の代表選手であるかれいの煮つけは、時間がないときには食べられないと思っていませんか?

美味しいかれいの煮つけも、HELSIO(ヘルシオ)のホットクックがあれば簡単!

かれいの皮に切り目を入れて内鍋に入れ、混ぜ合わせた調味料を回しかければOK。
お料理があまり得意でない人でも、簡単においしいかれいの煮つけを作ることができますよ。

かれいの煮つけ

時短でお料理を作りたいという人も、お料理が苦手という人も、HELSIO(ヘルシオ)のホットクックがあれば、誰でも簡単においしいお料理を作ることができます♡
家族が大好きなメニューを作って、温かい食卓を囲んでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―