「京都」の魅力が凝縮♪おすすめの人気お土産3選

旅行・おでかけ

京都には、その土地の魅力が詰まったお土産が盛り沢山!
渡して喜ばれる上品な逸品が揃っています。
今回は、京都の人気お土産をご紹介します。

京都の人気お土産①中村藤吉「 生ちゃこれーと」

生ちゃこれーと出典:store.tokichi.jp

「生ちゃこれーと」って、なんだか可愛いネーミングですよね。
名前も可愛いのですが、お味も絶品!

今まで食べた生チョコレートの中で1番おいしい♪といっても過言でないくらい、本当においしい生チョコレートです。
これは食べないと損しますよ。

中村藤吉本店は、京都宇治にある老舗お茶屋さんです。
そこの挽き立ての抹茶を練り込んだ大人気の生ちゃこれーと。

抹茶とほうじ茶の2種類ありますが、どちらもおいしいです。
とにかく色・香りとも素晴らしく、お茶を使った人気のチョコレートです。
これを京都のお土産に持って帰ると、一目置かれる存在になりますよ。

◆中村藤吉 京都駅店
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
ジェイアール京都伊勢丹 レストラン街(JR西口改札前イートパラダイス)3F
電話:075-352-1111(ジェイアール京都伊勢丹店 大代表)
営業時間:11:00~21:15
定休日:年中無休

京都の人気お土産②祇園小石「舞妓はんのお気に入り」

舞妓はんのお気に入り出典:www.g-koisi.com

京都といえば「舞妓はん」。

そんな舞妓はんのお気に入りの京都のお菓子を、お土産に持って帰りたいですね!
舞妓はんは、可愛らしくて美しい……祇園小石の「舞妓はんのお気に入り」は、そんな舞妓はんのイメージにぴったりの人気のお菓子です。

いちごミルク飴・抹茶ミルク飴・黒糖ミルク飴の3種類があります。
どれもほっこりする優しいお味ですよ。

京都の舞妓はんのお気に入りを、ぜひお土産にどうぞ♪

◆祇園小石 本社
住所:京都市中京区錦小路猪熊西入七軒町481
電話:075-841-3051
時間:10:00~17:00
定休日:日祝

京都の人気お土産③京西陣菓匠宗禅「あられ・おせんべい」

あられ出典:souzen.co.jp

京都のおいしいあられ・おせんべいといえば、『京西陣菓匠宗禅』。
見た目も華やかで、贈り物としても最適な逸品です。

おいしい上に一口サイズの大きさなので、ぱくぱく食べれてしまいますよ。

ぜひ、京都の人気あられをお土産にしてくださいね!

◆京西陣菓匠宗禅 西陣本店
住所:京都府京都市上京区寺之内通浄福寺東角中猪熊町310-2
電話:075-417-6670
時間:10:00~18:00
定休日:月曜日・火曜日(祝祭日を除く)

京都の人気お土産をご紹介しました。
どのお土産も京都らしいものばかりですね!
目で見て楽しい、味もおいしいお土産をぜひ買ってみてくださいね。