京都に行ったらマスト!人気のおすすめお土産3選

旅行・おでかけ

京都に行くと必ず買ってしまう人気のお土産ってありますよね!
「今回は新しいお土産を!」そんな風に思っていてもついつい同じものを買ってしまいます。
そんな京都の人気のお土産をご紹介します。

京都の人気お土産①京つけもの「もり」

つけもの引用:www.kyoto-mori.com

京都とえいえば「お漬物」ですよね!
お子様からお年寄りまで、喜ばれる人気のお土産です。

たくさんの種類のお漬物があるため、どれを買えばいいか分からない……と思われがちですが、ほとんどの商品が味見できますのでお好みのお漬物が見つかりますよ。
たくさん味見して1番おいしいお漬物を見つけてくださいね。

店舗から郵送することもできるので、まとめて買うのも◎

◆京つけもの 本社三条店
住所:京都府京都市右京区西院金15-7
TEL:075-802-1515
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし

京都の人気お土産②七味屋本舗「七味」

七味引用:www.shichimiya.co.jp

京都の七味はクセになるおいしさ。
こちらは、「京都老舗の伝統を継承し、日本の食文化の発展に寄与したい」という気持ちが込められた七味です。

とにかく味と香りが良く、「もう他の七味は食べられない。」と1度食べるとリピーターになってしまうほど人気♪
袋入りもありますが、ひょうたん型のかわいいものもありますので、お土産にもぴったりですよ。

清水寺の帰りのお土産は七味で決まり!

◆七味屋本舗 清水寺参道
住所:京都府京都市東山区清水2-221 清水寺参道
電話番号:075-551-0738
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし

京都の人気お土産③一保堂茶舗「ほうじ茶」

ほうじ茶引用:shop.ippodo-tea.co.jp

上司やお年寄りに喜ばれるお土産といえば、一保堂茶舗(いっぽうどうちゃほ)の「ほうじ茶」です。

熱湯でそのまま気軽に淹れて楽しめるお茶は、手軽で誰もが喜ぶお土産ですよね!
京都のお茶をお土産でいただけたら喜ばれること間違いなしです。

その上、素朴なパッケージが可愛らしい♪
お土産に持って帰って、ゆっくりほうじ茶をいただきながら旅のお話をしてみてはいかがでしょうか。

◆一保茶舗 京都本店
住所:京都市中京区寺町通二条上ル
電話番号:075-211-4018
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし(正月除く)

京都の人気のお土産をご紹介しました。
いつもの定番もいいですが、新しいお土産にもチャレンジしたいですね!
喜ばれるお土産ばかりですので、ぜひお持ち帰りくださいね。