100均でオキシ漬け!『オキシウォッシュ』の口コミをcheck♪

Baby&Kids / Life style

2017年に「掃除の時短が叶う!」「手抜きしながらピカピカになる!」と話題になり、デイリーのお掃除や大掃除でも大活躍の、オキシクリーンを使った《オキシ漬け》。

そのオキシ漬けが、たったの100円でできる!と話題の、DAISO(ダイソー)やSeria(セリア)から発売されているのが「OXI WASH」(オキシウォッシュ)。

100均のオキシウォッシュの効果のほどを、使用者の口コミから見ていきましょう。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.06.15

100均「オキシウォッシュ」の効果や口コミ
①オキシクリーンと変わらない効果!

me*☻-☻*iさん(@meyymix_home)がシェアした投稿 -

オキシクリーンは大容量での販売のため、お試しで買ってみるにはちょっと大きい……といった声もありました。

ダイソーやセリアで販売されている「オキシウォッシュ」は少量なので、お試ししたかった方にもピッタリ!

また、サイズも小さいので、洗濯機に洗面台・浴槽と、数ヶ所同時にオキシ漬けしてしまえば1度に使い切ることができ、ムダがありません。

臭いもなく、漬けておくだけでピカピカになり、オキシクリーンと変わらない効果を感じられると好評です。

100均「オキシウォッシュ」の効果や口コミ
②泡立ちのあるタイプ!

あっき−☺︎⚐⚑さん(@akrhome)がシェアした投稿 -

ダイソーやセリアの「オキシウォッシュ」は、日本製ではなくアメリカ製のオキシクリーンとほぼ成分などが同じで、泡立ちのあるタイプです。

コストコにわざわざ買いに行かれていた方や、ネット購入で送料を払っていた方は、身近な100均で購入できるとあり「リピ決定!」との声が多数♪

あまりの人気に、店舗によって店頭から消えることもあるそうです。

100均「オキシウォッシュ」の効果や口コミ
③「オキシクリーン」より使いやすい点も!

さえこさん(@saeko415)がシェアした投稿 -

オキシウォッシュの嬉しい点は、お掃除だけでなく、赤ちゃんなどの衣類やおもちゃも安心して漬けることができるところ。

染み抜きなどは、たったの10分程度でいいそう。

また、ダイソーやセリアのオキシウォッシュは、アメリア製のオキシクリーンよりも

・粒子が細かくお湯に溶けやすい
・流した後のヌメリが少ない

といった声も聞かれます。

100均「オキシウォッシュ」の効果や口コミ
④擦るだけでもOK!

me*☻-☻*iさん(@meyymix_home)がシェアした投稿 -

オキシウォッシュは、オキシ漬けにするだけでなく、玄関では擦るだけでも効果を感じられるそう。

粉を撒き、ぬるま湯をかけてブラシで擦ると、いままでの掃除法ではなかなか落ちなかった汚れもキレイに!

泥やホコリ汚れにも効果的なことから、オキシクリーン同様、上履きやスニーカー洗いにもみなさん使われているようです♪

100均で購入できる「オキシウォッシュ」は、少量ということもあり、費用的にはコストコで購入するオキシクリーンに比べ2倍ほど高上りではあるようです。

ですが、オキシ漬けを試してみたい方や、手軽に必要な分だけ購入したいという方にはおすすめなアイテムですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―