高松空港で買うべきお土産はこちら!おすすめ4つをご紹介♪

旅行・おでかけ

お土産を買いたかったのにまだ買えていない!まだお土産を悩んでいる!
そんな時にぜひ参考にして欲しい、高松空港で買えるおすすめのお土産をご紹介します。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

高松空港で買える♪おすすめのお土産①松風庵かねすえ「さぬきの国から和三盆」

さぬきの国から和三盆出典:www.kanesue.net

高松市扇町に本店を構える『松風庵かねすえ』を代表するケーキ菓子が「さぬきの国から和三盆」。

讃岐特産の和三盆をたっぷりと使用したカステラ風パウンドケーキの生地には、これまたたっぷりの卵とバターが練りこんでいて、とってもしっとり♡

子供も喜んで食べてくれそうな優しい味のこちらのケーキを、ファミリー向けのお土産にいかがですか?

◆松風庵かねすえ 扇町店本店
住所:香川県高松市扇町1丁目24-36
電話番号:087-851-5888
営業時間:8:00~19:00
定休日:1月1日

高松空港で買える♪おすすめのお土産②池上製麺所「うどん」

池上製麺所出典:shop.sanuki-ikegami.co.jp

あの行列のできるうどん屋さんのカリスマおばあちゃんこと、“るみおばあちゃん”のうどんもなんと高松空港でも買えるんです。

本当は、るみおばあちゃんのお店でおうどんが食べたかった方も、行列だったために行くのをあきらめた方も、これない家族へ食べさせたいと思った方も♪
みなさん高松空港で買いましょう!

るみおばあちゃんとお話はできませんが、これなら自宅で池上製麺を味わえます♡

◆池上製麺所
住所:香川県高松市香川町川東下899-1
電話番号:087-879-2204
営業時間:平 日 10:00〜14:00 土日祝 10:00〜14:30
定休日:火曜日

高松空港で買える♪おすすめのお土産③「名物かまど」

出典:kamado.jp

名物かまどは、厳選された手亡豆(白いんげん豆)と、黄身を使った餡が小麦粉と卵の生地に包まれたおまんじゅうのようなお菓子。

名物だけにみんなが知っています。
個数も自分の食べる分だけな少ないものから、大人数のお土産にも対応できる60個入りまであるんですよ!

沢山お土産を買わなきゃ行けない時、荷物が多くなるので空港で買えばいいかなと思ったりしますよね。
ぜひ高松空港で買って行ってくださいね。

◆名物かまど 総本店
住所:香川県坂出市江尻町1247
電話番号:0877-46-6600
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし

高松空港で買える♪おすすめのお土産④ くつわ堂「瓦せんべい」

出典:www.kutsuwado.co.jp

明治十年に作られ、今も代々焼き継がれている瓦せんべい。
ほんのり甘い素朴な味、そしてなかなかの堅さ!噛みごたえがあるとお腹も満たされそうですね。

噛めば噛むほど甘みと旨みを感じる、そんなおせんべいです。
堅いのでお年寄りへのお土産には向いていないかもしれませんが、子供なんかは「堅ーい」といいながら喜んで食べてくれそうです。

こちらも高松空港で買えるので要チェックです♪

◆宗家 くつわ堂
住所:香川県高松市兵庫町4-3
電話番号:087-851-9280
営業時間:8:00~19:00
定休日:1月1日

高松空港で買えるオススメのお土産を4つ紹介させていただきました!
気になるものはありましたか?
自分へのお土産にも、友達や家族へのお土産にも喜ばれること間違いなしなのでチェックしてみてください。