憧れママモデル・神山まりあさんへインタビュー【ファッション&美の秘訣編】

憧れママモデル・神山まりあさんへインタビュー【ファッション&美の秘訣編】

4yuuu!読者にも大人気のモデル・神山まりあ(かみやままりあ)さんが、9月7日(金)にスタイルブックを発売!
ご自身初のエッセイを書かれたという『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』の完成を記念して、4yuuu!編集部が単独インタビューを行いました♪

【子育て&夫婦の時間編】はコチラ!


私服を公開!
ファッションのマイルールって?

先日公開された【子育て&夫婦の時間編】に続き、今回は【ファッション&美の秘訣編】をお届け。最後までお楽しみください!

————いつもおしゃれな私服をSNSで公開されている神山さん。出産前と後でファッションに変化はありますか?

無いように頑張っています。以前と変わらずヒールもバリバリ履いているし、フラットシューズの時でも出産前と同じ好きなスタイルを意識していますね。私のファッションのベースは“クラッシック”“トラッド”なテイストのもの。ブランドでいうとRalph Lauren(ラルフローレン)のアイテムがしっくりきます。いろんなテイストのファッションに挑戦するのは大好きだけれど、一番根底にあるのは「シンプル」1コーデにつき3色までしか使わないなどのマイルールがあります。本の中でもお気に入りのアイテムをたくさん紹介しているのでぜひ見てください!

————すごく参考になるファッションマイルール!最近特にお気に入りのファッションアイテムやブランド、着こなしがあればいくつか教えてください。

最近は特にジャケット×パンツスタイルがお気に入り。今日のコーデも私服です♪あと、今年の秋は白黒スタイルがすごく気になっていて、特にCÉLINE(セリーヌ)のシックさ・シンプルさ・清楚さを掛け合わせたようなスタイルに注目しています!スタイルを参考にしているフランス人のファッショニスタがいるので、2018年の秋はその人を目標にします。

————息子さんのお洋服もトレンディで可愛いものばかり!愛用のブランドやアイテムがあれば教えてください。

実は、息子の服やヘアスタイルは全て夫が決めているんです。私には一切権限が無く……、髪に触れることさえ許されないです(笑)UNIQLO(ユニクロ)・GAP(ギャップ)・H&M(エイチアンドエム)をよく着ているみたいですね。私の希望を言えばプレッピースタイルで「小さい紳士」のような格好をしてもらいたいのですが、夫は自分のコピーをさせたいみたい!だからたまに、玄関に用意さえている息子の靴を私好みのものに内緒で差し替えたりしています(笑)でも、息子のあるべき姿やこうなってほしい!というビジョンは、夫に任せた方が円滑に進むと私自身が考えているので不満は全然ないです。

30歳を機にスキンケアを見直し!

————出産をされて、肌質に変化はありましたか?肌トラブルが起きた時の改善方法を教えてください!

元々肌の悩みは少ない方でした。けれど、それに甘えていたら30歳を過ぎた頃に吹き出物ができるようになって……、ようやく「マズイ!」という気持ちになり1年前くらいから念入りにケアするようになりました。実は、メイク落としを持っていなかったんです!ウォータープルーフって中々落ちないなぁと思ってはいたのですが、“メイク落としが必要だったんだ……”と最近知りました(笑)今は、クレンジング後に黒いスキンピールバーBiore(ビオレ)で洗顔しています。ビオレは中学生の頃からずっと使っているので私の肌にすごく合っていると思う!

————クレンジングを知らなかったなんて信じられないほど綺麗な肌です……!出産後もスタイル抜群な神山さんですが、体型維持のためにされていることはありますか?

妊娠中は16キロも体重が増加。(【【子育て&夫婦の時間編】参照)ですが、出産とともに自然と10キロほどは落ちました!あとは、母乳したり搾乳すると落ちて行ったので特別にしたダイエットは無いかも。1ヶ月後、体が許されたタイミングで前から好きだったキックボクシングを再開!あとは、息子を追いかけ回すトレーニングが効果覿面です(笑)

ライフスタイルのこだわり!
『神山まりあ』を作るものとは。

————これがないと無理!という必須事項・必須アイテムがあれば教えてください。

睡眠。これは当たり前かな(笑)アパレル店員を務めていたほど、昔からファッションが大好きです!なので、ファッションのことを抜きにした生活は考えられないですね。新しい洋服に出会った時、良いコーデを思いつた時が最高にいい気分♪日に日にお洋服が増えていくので断捨離しなきゃなあと思っているのですが、中々手をつけられず……。夫のクローゼットが段々と小さくなってきています(笑)

————笑顔とてもが印象的な神山さんですが、そのパワーの源を教えてください!何をしている時が一番楽しいですか?

“仕事”“家庭”どちらもあって私なので、1番は決められないです!どちらかが欠けてしまうと私らしくいられないかもしれません。カメラの前に立って撮られている時、家族みんなで笑っている時、どちらも絶対必要です!もちろん、仕事と家庭の両立は体力的には大変なこともあるけれど、バランスが取れている今の状態がすごく理想的ですね。

これからの『まりあライフ』

————神山さんは、ハワイで生活されていた経験もあるそうですね!将来、どこかの国に住みたいという願望はありますか?

あります!将来はLA(ロサンゼルス)かパリのどちらかに住みたいです。夫も私もLAに住んでいたことがあるので地理はなんとなく知っているし、海が近いことと、楽観的な人達がすごく魅力的で、息子が伸び伸び育ってくれそうな環境だなと感じています。ずっと憧れの街!

————これが最後の質問です!子育てに関して・ご自身について、それぞれ今後の目標があれば教えてください。

自分自身の目標はキャリアアップです!今は雑誌でナチュラルなスタイルを担当させてもらうことが多いけれど、もっと色んな表情ができるよう研究したい。たくさんのスタイルに挑戦したいと思っています!子育ての目標は、息子を元気に健康に育てることだけですね。目標というより、“願い”に近い……!それが母親の役目だと思っています。これからもシンプルなことを大切に生きていきたいですね。

神山まりあさん Instagram

全てが詰まった『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』は9/7発売!

(cover金谷章平)

インタビュー中、何度も声をあげて笑いだす神山さん。その飾らない姿でも、思わずため息が出てしまうほどの美しさです……!
天真爛漫に見える彼女ですが、カメラの前に立った瞬間はまさに“プロのモデル”。現場の空気が変わった瞬間でした。

そんな神山まりあさんが著者のスタイルブック、『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』9月7日(金)発売!ご自身で執筆されたエッセイや、お気に入りファッション、ビューティーページなど、内容は盛りだくさん。
「育児を頑張っているママたちの息抜きになるような本だったらいいな」という神山さんの思いのものとつくられた一冊です!
彼女のように、自然体で美しい女性になる秘訣・笑顔がいっぱいの家族でいるためのヒントが必ず見つかるはず……!ぜひ、チェックしてくださいね。

『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』

¥1,620

販売サイトをチェック

【神山まりあさん プロフィール】
生年月日: 1987年2月17日
身長: 168 cm
資格:イメージコンサルタント、マナー・プロトコール講師、色彩検定一級
趣味:海外旅行(20ヶ国以上)、ファッション
特技:歌(ベルサイユ宮殿で歌った初めての日本人の一人)、英語、ダンス(歴10年、HIP-HOP R&B)
【出演情報】
・9/15(土)阪急うめだ本店、9/24(月・祝)VERY FES@二子玉川ライズにて書籍発売イベント開催

4yuuu!読者5名様に抽選で、サイン入り『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』を5名様にプレゼント♪
応募締め切りは9月20日(木)23:59までです。みなさま奮ってご応募ください!

※応募終了いたしました。
モデルのお仕事やファッションのことを、とても楽しそうに話す神山さん。大好きなことに一生懸命な彼女の姿が、多くの女性に憧れられる理由なのでは無いでしょうか。

モデルとして、ママとして、今後も成長し続けたいと言う彼女から、今後も益々目が離せませんね♪

------------------
Photographer : chiai
------------------


【関連記事】憧れママモデル・神山まりあさんへインタビュー【子育て&夫婦の時間編】

4yuuu!読者にも大人気の、モデル・神山まりあ(かみやままりあ)さん。今回、ご自身初のエッセ...

神山まりあ(かみやままりあ) インタビュー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる