憧れママモデル・神山まりあさんへインタビュー【子育て&夫婦の時間編】

憧れママモデル・神山まりあさんへインタビュー【子育て&夫婦の時間編】

4yuuu!読者にも大人気の、モデル・神山まりあ(かみやままりあ)さん。
今回、ご自身初のエッセイを書かれたスタイルブック『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』が発売されることを記念して、4yuuu!編集部が単独インタビューを行いました。

モデルとして活躍される傍ら、家庭では新米ママ2年生として日々奮闘中の彼女。本編では家族と過ごす時間の神山さんに迫ります!

9/7発売!『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』

(cover金谷章平)

雑誌やInstagramでも話題の、モデル・神山まりあさん。この度、ご自身が執筆されたエッセイを中心に、ファッション、ビューティーまで展開されたスタイルブックが完成したそう!

その名も『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』
神山さんが、妊娠初期から現在までの想いを綴ったと言うこちらの一冊は、「同じように悩みを持つ方やこれからママになる方が、少しでもラクに楽しく育児ができたら」という思いのものとつくられたそうです。
今回は、9月7日(金)に発売される本作を記念して、4yuuu!編集部がご本人にインタビューをさせていただきました!【子育て&夫婦の時間編】と【フッション&美の秘訣編】をお届けしていくので最後までチェックしてくださいね♪

『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』

¥1,620

販売サイトをチェック

ご自身で書かれた初のエッセイ。
見どころは?

『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』発売を記念し、神山さんご本人のインタビューをお届けします♪まずは、【子育て&夫婦の時間編】から。笑顔溢れる彼女がママライフについて語る姿を最後までお楽しみください!

————スタイルブック発売、おめでとうございます。エッセイは全て神山さんご自身で書かれたそうですね。まずは、ご自身が思う見どころを教えてください!

ありがとうございます!はい、今回のエッセイは私が自分で書きました。でも、ブログ以外で文章を書くことは初めてだったので、右も左も分からない状態からスタート。不安もありましたが、“THE・活字”ではなく語りかけるような文章で書くことを意識して、私の人間性やこだわりが伝わればいいなと思って書きました!

新米ママ2年生!
神山まりあさん流の育児って?

————新米ママ2年生の神山さん。ママとしてこうありたい!という、理想の母像はありますか?または、ココを直したいという日頃の反省点があれば教えてください。

日々に必死すぎて、理想のママなんて考えたこともなかった……!小さな失敗はたくさんあるけれど、今すごくお仕事と家庭のバランスが取れているので、理想的な状態なんだと思います。あと、反省しても次の日には忘れてしまうタイプなんですよね(笑)夫も失敗を笑い飛ばしてくれるタイプなので、とても救われます。家族で解決する場があるから、すごく助かっていますね。

————素敵な旦那さま……!「こんな人になって欲しい」など、これからの育児や教育に関して計画されていることはありますか?

どんなことに興味を持ってくれても構わないけれど、コミュニケーション能力が高い子に育ってほしいです!息子は現在2歳ですが、たくさんの人と触れ合って欲しいのでプレスクールに通わせています。子供同士でも大人がいる場でも、自然な振る舞いができるようになって欲しいから、たくさんの人と接して欲しいなと思っています。あと、お父さんの背中を見て育ってほしい!だから、子供の前でパパの悪口は絶対言わないようにしています。

妊娠中、週3で食べていたのは
モデルらしからぬ○○○○!?

————食事面で、ご家族のために意識されていることはありますか?また、妊娠前、妊娠中、出産後、食事の変化はありましたか?

妊娠中の食生活は乱れに乱れまくっていましたね。無性にラーメンが食べたくて仕方なかった!今まで嫌いだったはずのラーメンを週3日のペース(笑)おかげで16キロ増えてしまいましたが……。モデルという職業柄「今しか太れない!」と思って気にせずに!「食べづわりで困っちゃいます〜」なんて、子どもを理由にして食べまくってしまいましたね。息子が産まれてからは、食生活に一層気を使うようになりました。品目を多くしたり、ヘルシー志向になったり……!息子に合わせているので、食事をとる時間が早くなったのは大きな変化かも。

笑顔の源は旦那さま……?
「恋をし直す」秘訣とは。

————神山さんのInstagramにも度々登場されているご主人!旦那さまの好きなところを教えてください!

行動力があるところをすごく尊敬しています。アクティブで、ユーモアがあるところも大好き!危機的状況でも焦っているところを見たことがなく、なんでも笑い飛ばしてくれる頼れる存在です。

————反対に、旦那さまに褒められるのはどんなところですか?

「自分で決めたひとつのことに一生懸命なところ」をすごく応援してくれますね。あと、夫はミートソースの料理を作るとすごく喜んでくれます。好きすぎて、彼のInstagramはミートソースだらけ!私がミートソースしか作っていないように見えるからやめてほしいのですが……。好き嫌いがわかりやすい人なので、魚の時はノーリアクション!(笑)

————本当に仲の良いご夫婦!素敵な関係性ですね。家事は分担されていますか?

朝は私が仕事でいないことが多いので、“朝ごはんを作って息子を学校へ送る”という一連の流れを毎日こなしてくれます。お迎えは私が担当です!他は特に分担はしていません。できることをお互いがやる!できない時は素直に頼む!が、私たち流。でも、どんな時でも家族のことを優先してくれる人です。

————お互いをサポートし合っている理想的な夫婦の姿……!笑顔が印象的なご家族ですが、喧嘩はありますか?夫婦円満の秘訣や仲直りする方法を教えてください。

喧嘩はあまりないです。お互いに“ありがとう”“ごめん”をちゃんと言うようにしているから、大きなトラブルがないのかもしれません。①月一回はデートをする②子どもが寝た後2人で話す時間を作る、などは夫婦円満のために心がけていることです。パーティーにお呼ばれした時は、新しい風を吹き込むように2人でドレスアップをしたりして……、もう一度「恋をし直す」ことが大事だと感じています。毎日同じシチュエーションだと、“慣れ”ができてしまいますからね。

神山まりあさん Instagram


【神山まりあさん プロフィール】
生年月日: 1987年2月17日
身長: 168 cm
資格:イメージコンサルタント、マナー・プロトコール講師、色彩検定一級
趣味:海外旅行(20ヶ国以上)、ファッション
特技:歌(ベルサイユ宮殿で歌った初めての日本人の一人)、英語、ダンス(歴10年、HIP-HOP R&B)
【出演情報】
・9/15(土)阪急うめだ本店、9/24(月・祝)VERY FES@二子玉川ライズにて書籍発売イベント開催

4yuuu!読者5名様に抽選で、サイン入り『神山まりあの「ガハハ」育児語録 』を5名様にプレゼント♪応募締め切りは9月6日(木)23:59までです。みなさま奮ってご応募ください!
※応募終了いたしました。
インタビュー中、旦那さまや息子さんのお話をされながら常に飾らない笑顔の神山さん!彼女のすべてから放たれる、美しさと明るいパワーに、終始圧倒される4yuuu!編集部でした。

【フッション&美の秘訣編】は9月6日(木)公開!私服のこだわりや驚きの美肌ケアについて答えていただきました!お楽しみに♪

------------------
Photographer : chiai
------------------

神山まりあ(かみやままりあ) インタビュー ママモデル

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる